SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『パズル』(マモ→ベル+スク) ※駄目マーモン注意

「ありえないし」
最近の口癖、ここ一週間パズルに熱中していたベルフェゴールは、一日ごとに柄を変えていた。
あっという間に完成させていた絵画達。
それが二日掛かるほどの巨大なタイプに挑戦しだしたのが昨日、
ほぼ出来上がった絵の、
欠けた小さな間。
「う゛ぉお゛い、てめぇ邪魔だろぉ」
ソファの前、座るでもなくきょろきょろとしている。
「んー?」
「いいじゃねぇかほぼ完成してんだからよぉ」
配慮の無い慰めを口にしたスクアーロが、
ナイフを投げられる横、マーモンは沈黙していた。
マーモンの手には一ピース、あの絵の間に来るものが握られていた。
それに対する、ベルフェゴールの執着が、
マーモンを快くさせている。
「おまえ隠した?」
「あ゛ー?何をだぁ」
「ピース」
「何のために」
「・・・」
スクアーロが尋問を、されている間思わず、
ピースを服の影に隠して、マーモンは溜め息をついた。
「スクアーロ、ベルと仲悪いもんね、
 嫌がらせなんて良くないよ、
 むなしくなるだけだと思うな」
「う゛ぉお゛い、てめぇそりゃ検討違いだろぉ、
 こんな地味な嫌がらせ、
 わざわざ気に入らねぇ奴にするかよ」
「・・・」
「マーモンここ最近任務なかったよな、
 この部屋、ってかこのテーブル辺り、
 俺のいない時、誰居たか知んない?」
「覚えてないよいちいち、
 それにパズル、自分の部屋でやんなかったベルが悪いんじゃないの、
 もう諦めれば?」
「・・・」
「そうだぁ、引きこもれぇてめぇは!害もあるしな」
「・・・」
「誰かに悪戯されたって文句言えない場所なんだよね、
 ここ共通スペースだもん」
口々に責められ、ベルフェゴールは顔を顰める。
もごもごと何かを言いかけて、そっぽを向いた。
「・・・見つけて、あれ、完成させたら、
 次は、そうする」
頭の中、白むと言えば大げさで、
しかしそれに近い衝撃が起こった。
矛盾する言葉と心の波。

軽い気持ちでかすめた欠片を、
マーモンは二度と返すことができなくなった。



END



Friday, 26, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)