SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『祝辞』(レヴィザン+スクベル)-2 ※ボスの誕生日

「レヴィ」
「は・・・!」
祝賀の終了と同時、部屋に例の椅子を取りに向かった背から、
予想外の人物の声。横にルッスーリアを従えた、不機嫌顔。
「あら、今日始めて見るんじゃなぁ~い?
 どこ居たのよもう、今日はボスの特別な日でしょ!」
「警備を」
「・・・祝賀は終わった」
「は、・・・その、今は、・・・ものを取りに、自室に向かおうとしていました」
「必要ねぇ、後にしろ」
「は・・・!」
部下に運ばせるよりは、己の手で持って祝いを示したかった。
その気持ちが災いしてしまった。
「ねぇボス、今日はお誕生日なのに機嫌が悪いのはどうしてなの」
「疲れだ、・・・誰の顔ももう見たくねぇ、てめぇも失せろ」
「あら、そうしたら護衛が居なくなるじゃない」
「そこの馬鹿を連れる」
「わかりました、じゃぁわたしは退散します」
「・・・」
無言、位置を変わる際こちらの肩を叩き、ルッスーリアはウインクをして去った。
しかし後に続いたのはひたすらの沈黙と、ちくちくとした空気で、
向こうもこちらも何時の間にか早足となってしまった。
「では、ボス、失礼します」
「・・・おい」
「・・・」
掛けられた声、急く心。
自室から奉げ物を持ちまた顔を出す気でいるこちらと違い、
向こうは祝辞の一つも言えない無礼な部下と思っているのだろう、
胸が苦しくなりますます気が逸った。
「言うことがあるだろうが」
「は・・・!」
「俺に」
「は・・・!」
「しゅ・・・就寝の言葉とか」
「は・・・!おやすみなさいませ、ボス」
「カスが!死ねっ!」
目の前に迫った靴底、額を蹴られたらしく、
部屋から飛び出た俺を、
遮断するよう戸を閉めた人の、
怒りに絶望的な気分。
「あの!」
それでも恥を凌ぎ勇気を絞り、
戸に縋って声を張り上げる。
「あの、どうかお時間を!20分、程度です」
「・・・」
返事の代わり、ガン、と戸を蹴られたらしく衝撃が伝わる。
「ボス・・・!」
再び、ガン、と戸を蹴る音。
今度は覚悟を決め自室に走る。
最後の機会だった。
本当は誰よりも早くに意識をしていて、
誰よりも早く祝いたかった心内。
この惨めな状況が悲しくて苦しい。
一日を気分よく送ってもらいたいと、
思っていた人を、不快にさせて。
その原因が己。
「っ・・・」
唇を噛み締め自室の戸を開ける。
「?!」
ぽっかり、穴の開いたような違和感。
その場所にあるはずのものが無い恐怖。
「まさか・・・?!どこに・・・?!」
上る熱、焦燥に襲われ、部屋を掻き回す。
しかし目に着いたのは時計で、
あと5分の猶予。
泣きそうな想いで手ぶら、
その人の元に駆けつける。
「ボス・・・!」
伺い無く勢い余り、戸を開けると探していた物。
座る姿がしっくりとはまり、絵になるため感動で目頭が熱くなる。
「貴様からだと、ベルの奴が運んで来た、朝一にな」
「・・・」
脳裏に浮かぶのは朝一人、最初にこの人の元に向かった悪魔が、
椅子を持っており、まず俺の祝辞を伝えてから自身の祝辞を済ませた姿だった。
(遠慮など、らしくないことをするから・・・)
どうやら一番を譲られていたらしいが、悪魔らしい迷惑な思いやりに眉を寄せる。
「貴様は物だけで祝いを済ませるのか」
「いえ・・・」
「・・・」
心なしか柔らかに、なった眼光に守られ、
胸の奥から、溢れる愛しさを込めて顔を上げる。


「お誕生日、おめでとうございます、ボス」




END



Friday, 26, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)