SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『収集』(スクベル) ※捏造設定注意

※スクアーロに気持ちの悪い趣味設定があります、注意して下さい。


「コレクションて楽しー?」
「楽しいわよ」
「どこら辺が?」
「そうね、好きなものが増えて行くとことか、
 好きなものが溢れるとことか、
 色々、眺めてても飽きないし」
「フーン」
「趣味として、楽しむものが無いなら、
 手っ取りばやい分野よね、
 集めることって」
「趣味ね・・・」
にんまり、笑うベルフェゴールの脳裏、
悲鳴と赤の広がりが浮かんだ。
「スクアーロも確か集めてたはずよ」
「・・・何を」
「結構、気持ちの悪いものだったわね」
「何?」
自分を棚に上げて、ルッスーリアは顔を顰めた。
「髪の毛よ」
「・・・」
「願掛けに収拾に、髪に纏わる執念、
 よくわからないわね、変な宗教でも信仰してるのかしら、
 瓶詰めに、気に入った敵とか、
 別れた女とかの髪を、分けてラベル貼って、
 大抵その持ち主、殺してることが多いわ」
「あいつよく女殺すよな」
「愛と暴力が混同してんのよ」
「じゃ、俺もいつか殺されんのかな」
「・・・」
「強さを追求するとこまではさ、
 かっこいいのにね、あいつ、
 生活に目を向けると案外俺とどっこいだよね」
「こんな部隊にいるんだもの、
 皆どこかしらおかしくて変態よ」
「ししし、一緒にすんな、
 俺は狂ってるだけだし」
「それもどうかと思うわよ」
「おっと、噂すればってね」
「・・・」
顔を上げて合図、ベルフェゴールの元、
歩を進めるスクアーロは、相変らず仏頂面、
最近では瓶詰めの髪の毛を眺める姿を見ず、
例の趣味は消滅したのかもしれないと、
ルッスーリアは考え、声を掛ける。
「今ね、趣味の話してたのよ」
「おまえ髪集めてんだって?ちょうキモイ」
「てめぇにだきゃ言われたくねぇ台詞だな」
「俺におまえが引くことばっかだから、
 偶には俺がおまえに引くのもいいんじゃない、
 おぞましぃぜぇ!」
「・・・」
「似てるっしょ、よく言うよなおまえ、俺に向かって!
 死体の血とかでバシャバシャしてる時!」
「やだ、ベルちゃん無駄に血ぃ触るのあれほどよしなさいって!
 最近じゃ病気とか、指に傷あったら移ることもあるのよ」
「甘いぞぉ、こいつ全身で血と戯れやがるんだぁ」
「まぁ、尚更ダメね」
「ししし」
「あれだな、てめぇ患ったら俺に言え、
 殺させろ」
「・・・」
ふと気づけば指、スクアーロが愛おしげ、
ベルフェゴールの髪を梳いている。
ルッスーリアはそっと、目を逸らして溜め息をつく。

愛しければ愛しいほど、管理したくなる心。
相手の停止と共に、支配の可能になる悲劇。

END



Friday, 26, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)