SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『ベルとドロップス』(スクベル)

がらがら目一杯音を立てながらクスクス笑い。
「うるせぇぞぉ」
「うしし」
上機嫌なのは新しく買ったばかりで、ドロップスの缶が満杯だから。
金は余るほどあるくせ、案外使い道は普通というか地味で。
(何十缶何百缶と買いためりゃぁいい)
「おすそわけ!」
一粒、投げられて来たのを察し、拳で受け取る。
赤く透き通った飴菓子、手の中で小さく輝き、石に見えた。
気づけばじっと、こちらを見てるベルは静かで、
注目されていることが照れ臭く、さっさと口の中、
石を放り込む。
「・・・」
味というものが感じられて(甘い・・・)
視線をやると満足気、微笑んだ王子様は、
向き直るとさらに激しく、がらがら缶を振った。
あまり振ると蓋が開いて中身が飛び出す、
と言おうとして目の前、
まさにその事態。
「げ・・・」
「あーあーやっちまったなぁ」
「中身ゼロなんだけど、
 王子泣いちゃうよこれ・・・
 スクアーロどうにかしろ」
「命令系かよ」
「ありえねー、超飛び散って・・・
 死体かよって」
「その例えやめろぉ・・・」
(俺の口内にはその一部が・・・)
「・・・おいベル」
「ん?」
「一つなら回収できるぞ」
「・・・ベタなマネ!」
「要らねぇか?」
「・・・いるけど」
「なら顔貸せ・・・」
部屋中、散った飴の壁にぶつかって、
粉方になったもの等が漂っているのか、
甘い匂いが溢れていた。


END



Friday, 26, Oct | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)