SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『甘いもの』(白蘭×γ) 

「お一つどうぞ」
「遠慮しとく」
マシュマロ袋を片手、笑顔。
部下達が背で睨みを効かせていること、俺自身が牽制のオーラでいること。
白蘭はものともせずぴくりとも表情を変えない。
「甘くておいしいよ?」
いかにも甘いものを受け付けない顔、と自負している俺は眉間の皺を増やす。
差し出されたマシュマロの袋を無視する。
「この前ケーキ屋の箱持ってたよね」
「・・・」
「あそこのショート僕も好きだから、話合うかと思って」
(止せ・・・)
「誰かにあげたってわけでもないでしょ、見張ってたけど誰とも接触してなかったし」
「・・・」
見張っているなよ、多忙だろうおまえは。
心中突っ込みつつ冷や汗がじわり。
「たまには糖分が欲しくなる」
ざわ、と後ろ、部下たちの反応が一番の衝撃。
わかっているわかっている似合わぬことぐらい!
「兄貴、マジですか」
「黙ってろ」
今ほど部下を憎んだことはない。
おずおずと掛けられた声が尚更気に障った。
「わざわざ俺の隠れた嗜好を曝してくれて、ありがとうよ、
 暇なんだな、お偉いさんっていうのは?」
「そうでもないよ、ただね、
 感動したんだよこっちは、男で甘いもの好きって、
 ちょっと恥ずかしくてなかなかああいう行動、
 でられないよね、直接買いに行くとか」
馬鹿だな大抵土産だと思われるんだよ小僧。
「僕も食べたいな、あそこのショート」
「・・・」
「代金任せてくれていいから、
 今度は多めに買って?それで呼んで」
「誰を」
「僕を」
「・・・」
また部下たちがざわざわとしている。
「今週入って3度も目撃してるんだもん、そろそろ糖尿病ならないかなってしんぱ・・・」
思わず奴の口に手を当て、引きつったこちらの笑い顔はそろそろ痙攣している。
「買えばいいんだな、買えば」
「僕のところに持って来て、それで一緒に食べるところまでね」
「・・・」
ドン、と背に重み。憂鬱という名の重みだった。
何時の間にか部下が、三歩ほど下がった位置にいて泣きたくなる。
「覚えてろ・・・!」
「約束ね」


END



Monday, 13, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ミルフィオーレ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)