SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『湿気』(十ミヤ) ※甘

サッカー部部室、人の気無し。
「なぁ十文字」
部外者一人。それと俺。
「あ?」
「梅雨だぜ」
「おう」
男二人だけ。密室。(しかもホモップル)
「俺らうざくねーかな、
 ってかきもくね」
(きもい、正直きもい、最悪だ)
俺を抱え込み、アメフト雑誌を読む十文字。
「きもくねぇ」
「きもいって」
「きもくねぇ」
「きもくねぇの?」
「きもくねぇ・・・」
断言、されて黙る俺とまた雑誌に目を向ける十文字。
胡座の上、酷く居心地の悪いこの席に、
大人しく乗っている俺も俺だ。
昼休み、鍵当番の特権の、部室使い放題(現在閉じこもり中)
(ほらアレ、主将も彼女連れ込んだりしてるし)
(いや、てか俺の場合彼女じゃないけど・・・あ、うわ、うわ)
「不毛っ!」
「あ゛?」
「どうしてこんなことに・・・くさい、汗くさい・・・」
「悪い」
「いや実際じゃなくて、イメージってか」
「おう」
「・・・もういい」
(折れたんだ、俺はホモップルの片割れだ、そうだ、
 男同士でキス男同士でベットイン男同士で・・・)
「嫌、やっぱりきもい!きもいーッ!」
ばたばたと、足を踏み鳴らし暴れる。十文字は少し状態を崩し、
アメフト雑誌を床に置いた。
「・・・きもくねぇ」
「きもい」
「きもくねぇ」
「・・・十文字のばーか」
「ああぁ?!」
(沸点低すぎ)
「嘘です」
「おう」
「でもきもい」
「きもくねぇ」
「・・・きもくねぇかな」
「きもくねぇよ」
「・・・そっか」
「そうだ」
「うん、そうしとく」
「そうしとけ」
(ああ、俺ばっかり折れてる気がする)
意外にも、綺麗好きの室さんの手、
整った部室の、さっぱりとした景色。
ユニフォームが一枚だけ、散らばっている。
室さんが不機嫌になるじゃないか、
どこのどいつだ、とナンバーを伺う。
(ああ舞茸・・・おまえって奴は・・・)
「三宅」
飛んだ意識、呼ばれて戻れば十文字は顰め面。
「何だよ」
「湿気ー・・・凄ぇな」
「・・・」
(何だ湿気って、どんなネタふりだ)
「梅雨だし」
「ああ」
「てか昼、何時までだっけ」
「半」
「あとー・・・、
 40、分、くらいか?
 うわ、長っ」
「そうでもねぇ」
「・・・」
(エー・・・・)
「長いよ」
「長くねぇ」
「長いよ」
「長くねぇ」
「長くねぇかな」
「長くねぇ」
「・・・」
「・・・」
「・・・あ、飯は?」
「食った」
「・・・」
「・・・」
「ウン、あの、でも、俺は、まだ食ってねぇっつか、
 しかも買い弁だし、だから、あれだ、
 そろそろ行・・・てか、
 そろそろ、
 その、パンなくなるからそろそろ・・・」
「・・・三宅」
「・・・はい」
「・・・腹減ってないよな」
「はぁ?」
「減ってるよ」
「減ってねぇ」
「減ってるって」
「減ってねぇ」
「減って・・・ウン、ません、ませんよ、はい」
(眼光鋭いよ、眼光やばいよ)
「あと20分・・・」
「・・・」
「20分だ」
「・・・長っ」
「長くねぇ」
「長いよ」
「・・・15分」
ぶっきらぼうな声の、十文字が珍しく妥協。
これから最低でも15分続く膝乗りの時間。
「あー・・・」
去年、冬只中、寒さ凌ぎのスキンシップで、
胡座をかく十文字の懐に寄りかかった。
本当に軽い気持ちで、
「あったけ」とか呟いたりして、
冗談の一種だった。
それが、振り返って見た十文字は、
あんまりにも真っ赤で、
あんまりにも感動してて、
何時の間にか、日課となった。
水曜、昼、逢瀬時。
「ってか、聞くけどさ、十文字、
 楽しいのかよ、これ」
「嬉しい」
「あーそう」
大の男二人が、人間椅子で密着。
(寒い、正直寒い、最悪だ)
腹に回される腕は相当猛々しく、
俺は俺で身長は高いほうで・・・。
「三宅」
「あん?」
「癖毛」
「・・・」
「好きだ」
「わけわかりません」
「首に、こう、癖毛の、」
「・・・」
「・・・好きだ」
「わけわかりません」
「ほくろ」
「はいはい」
首元、指摘された癖毛、
随分前からの長めの髪型の、
首に纏わりつく茶髪。
それがちくちくと、存在感。
「あー」
「・・・」
「むかつく」
(首が気になる・・・)
「何が」
「てめぇに振り回される俺」
「・・・」
黙った十文字が苦笑。
「何笑ったよ、今何笑った?」
「・・・振り回せてんのか、俺はおまえを」
「・・・うん、まぁ、うん」
「そうか」
「何、何ですかその半笑い」
「三宅」
「はい」
改まった声、低い声。
「これからも膝に乗れよ」
「え」
「・・・な」
「・・・ははは」
「乗れ」
「う・・・」
「乗・・・って、くれたら、喜ぶ」
「誰が」
「俺が」
「うん」
圧力と圧力と圧力と情けなさで、俺を振り回してばかりの、
十文字は頬を染める。(あー、客観的な俺が凄く寒いって言ってるよこの図)
「十文字顔赤ぇ」
「・・・おう」
(もうだめだ、俺はもうだめだ)
「あー」
「?」
「その、何、何だろ、可愛く見える、おまえの赤い顔、もう戻れねー」
「?」
「・・・好きだ」
「三宅?」
「うざいけど、きもいけど、
 おまえの赤い顔、好きだ」
「・・・二言余計だな」
「ああ、もう嫌、きもい、何この告白合戦」
「・・・おう」
「大好きだ十文字!」
「三宅・・・」
「ああ、きもいよきもいよきもいよ俺何言っちゃってんの」
「きもくねぇ」
(目、きらきらさせないで)
「きもくねぇ」
(力強いよ、声力強過ぎる・・・!)
「きもいって、絶対きもいよ俺たち!」
「きもくねぇ」
「・・・きもくねぇの?」
「きもくねぇ」
「きもいよ!!」
逆ギレする俺の耳は、熱すぎて赤かった。
(もうダメだ、戻れない俺は完全なホモップルの片割れで、
 幸福だ・・・!)



END



Saturday, 04, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | ●三宅受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)