SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『怪我』(白蘭×γ) ※白蘭サド注意

「時代遅れさん」
「誰のことかな」
「誰のことでしょうね」
組織の公共場は嫌いで、
白の行き来する場になど、
本当は居たくなかった。
「部下と待ち合わせ?」
「待ち合わせ」
座っていた広いベンチ、端に座っていたのが幸いし、
向こうは腰を掛けず立ったままで、始まった会話。
さっさと終わらせたい。
「大将は大変だね、弟分達の世話ばっか見てて、
 自分の世話見れてないの?」
「・・・」
無視、するしか対策が取れない。
今は分が悪い。
明後日を向く。
獲物がでかかった、それだけのこと、
幹部が戦闘好きじゃ悪いのか。
滅多にしない怪我の存在が、
スースーとして来て落ち着かない。
「梃子摺ったらしいね」
「良い戦いだった」
「殺し合いに良いも悪いもある?」
「ある」
「泥臭いのは嫌いだな」
「戦闘は泥臭ぇか?」
「・・・力でごり押しするみたいなのが、嫌いかな」
「はは、そうだな、力が無きゃ押せねぇからな・・・
 ッ・・・?!」
「あ、痛かった?」
包帯の巻かれた、腕を思い切り掴まれたらしい。
「何のつもりだ」
「何のって?」
「ッ・・・悪ふざけに付き合う暇はないんだ」
引きつった笑いを浮かべると、
人質に取られたままの腕を、さらに強く掴まれる。
「・・・っ・・・」
「痛い?」
「・・・良い子だから放してくれ、
 手当てしたばっ・・・ッ」
「どしたの?」
目に少し溜まった涙に戻れと命じながら、
「・・・サドかおまえ」
苦し紛れ、毒づくと返って来た良い笑顔。
「いや、素敵な反応だな~と思って」
「・・・(サドだ)」
年下の、それも白の、細腕の女顔に、
涙目にされたなど恥過ぎて笑える。
力任せ、腕を引いて束縛から逃れようと勢いよく、
予想外、腕が抜けず、腕を掴んでいたその人間を、
引っ張ってしまったことになり青ざめる。
怪我は腹にもしていて・・・
「・・・ッグ・・・!!」
体当り、された身が悲鳴を上げた。
ベンチに男二人、崩れ込んだ景色。
(寒すぎるだろ)
「あー、ここも怪我してたんだ、
 早く言ってよ」
「・・・止せ!!」
こちらに圧し掛かった美しい男は、艶やかな笑みを浮かべた。
戦闘になれば気にならない怪我は、久しぶりにしたせいか、
今は腫れ物のようにデリケートな場所になっていて・・・
「ッ・・・」
思い切り押されたと同時、額に脂汗が浮き出る。
「耳赤いよ」
「・・・」
本気で泣きそうになっている大の男を、
楽しそうに見つめる若造。つくりもののようなその顔が近づいてくる。
「っ」
ちゅ、と音を立てて唇。吸い付かれたようだった。
避ける余裕の無かった自分に同情しながら、
表情を作るのに疲れ、ぐったりとベンチの上、伸びる。
「力抜けるようなのした覚えないけどな」
「・・・ガキにそんなもの期待するかよ」
不快さを露わに、皮肉気に笑って見せる。
「何か可哀想だね」
突然呟かれた言葉、誰がとは聞けない。
肉への痛みより、ずっと聞いた一言、
何がだろうか立場がだろうか。
(見下していやがる)
新しいものに、飲み込まれた古いもの。
「気に入らねぇな、肉体派の何が悪い、
 同情される言われはないぞ」
(命じる側がそんなに偉いか、昔は命じて且つ戦ったもんだ)
「何の話してるのかな?怪我して可哀想だと思っただけだよこっちは?」
「・・・それくらい」
「肉体派が悪いとも可哀想とも言ってない、
 使われて怪我してる自分が不憫だって思ったの?
 そんなことないよ、重要な役割」
「・・・」
「よく働いてる」
覆い隠していた本音を、溢させられてしまった。
「・・・」
思ってもいないだろう言葉、誤魔化しには苦しい。
しかし何故か胸の何かの、つっかえが少し軽くなった。
「他に不満は?」
「さてな」
上に立たれる代わり、気遣われるむず痒さ。
認めたくない気持ちを、
和らげられること、
それさえも計略と、
わかっていて安心する、
自分に溜め息が出た。


END



Saturday, 04, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ミルフィオーレ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)