SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『猪』(獄ベル) ※甘(痒い)

「乗れ!」
と叫んだらベルフェゴールは笑った。
「うしし、何、連れてってくれんの?」
「ああ」
楽しげに、からかうような口調が癪だったが肯定する。
「すぐそこっぽいしな、音追えば着くだろ」
「おまえってホント、無駄に行動力あんね」
「いいから黙って乗れよ」
「ししし」
自転車の後ろ、なんだか甘えたような雰囲気で、
跨ったベルフェゴールは下を向いた。
薄暗さの中、夏特有の力、時間が遅く感じる。
「ケツ痛くねーかよ」
「気遣いどーも」
遠くで音のした花火、ベルフェゴールがそれを見たがった。
目についた自転車屋で、荷台着きの自転車を買った。
万が一のため多めに入れていた金は、
たった今、万が一が起こり、消えた。
「密着二人乗り!」
ふざけてだろうが、言っておいて次の瞬間、顔を背けるのは反則だった。
恥ずかしくなるのなら言わなければいい。
サドルに跨りながらこちらも照れを隠すのに必死で、言葉を探す。
「・・・ついに俺を意識しだしたか」
「ちげーよ、ガキ」
「どっちがガキだ」
その気がなければどこまでも大胆に、行動し発言するくせ、
境を越えると一歩引いて、自分を守る王子様は臆病者だった。
「落ちんなよ」
呟いて漕ぎ出す。もぞもぞと腹にまわされた腕。
始めは自分でも、認められなかった恋心、今では五月蝿く主張していた。
「あのさ、毎回どっから現れんの、おまえは」
「それはこっちの台詞だったんだけどな昔は」
数時間前の意図的な再会の場面を思い出し、苦笑う。
俺は割り切ると結構極端で、ああこいつが好きだと思った瞬間から、
地味に繰り返しアプローチしては、相手にされず、
苛々することは多かったが、それでもまめに接触しようと努力し、
今もまた耳に入れた接触のチャンスに、飛びついてできた状況。
遠くでどん、と音。夜空の向こう、花火大会の日。
「おまえの前世は猪だと思うな」
漕ぎ出した自転車がやっと軌道に乗って、滑り出した頃。
「んだそりゃ・・・」
突然のネタに顔を顰める。
「俺はその猪を弓で射ったどっかの王子」
「前世も王子か」
「ししし、当たり前」
「殺されたのか俺は」
「ごめんね」
「責任とれよな」
「どうやって」
「どうにかして」
頬に当る風、足元の涼しい空気。
下らない会話がきらきらと光って聞こえた。遠くでまた花火、
前方の建物の隙間に、華やかなものが映る。
「見えた」
「見えたな」
思っていたより負担の少ないペダルを押しながら、
背にいる想い人の一挙一動に集中していた。
「・・・」
無言になったベルフェゴールの意識は、
恐らく花火に向けられていて、俺は自転車を漕ぐ足に勢いをつける。
「また・・・」
悪戯に気を急かす、音だけの花火。
律儀に反応するベルフェゴールと、焦る俺。
「掴まれ」
「?!」
ぐい、ぐい、といかにも苦しげな進み方で、自転車の速度に貢献する俺は、
必死でさぞ格好が悪かったろう。それでも早く、良く見える場所に、
連れて行ってやろうとする気持ちが勝ち、息荒く、漕ぎ続け目の前が白くなった。
「汗すげー」
草むら、もう少し頑張れば、真下みたいな場所で、花火を見ることができた。
河原、ベルフェゴールが人ごみを嫌うので、妥協したこの場、人の気がない幸運。穴場かもしれない。
寝転がって伸びている俺を、ふいに覗き込んできた顔に手を当てる。
褒美とばかりにキスが貰えた。


END



Friday, 17, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)