SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『半分愛』(レヴィベル)-1

「またおまえとかよ」
「こっちのセリフだ」
ベルフェゴールは司令室の中、ボスの机に腰を掛けて、笑顔。
指令が降りるだろう次の瞬間を憂う。
二人組み制度など、消滅すればいい。
「ボス、まさかまた俺をこのガキの守り番にしようとか」
「不満か」
「いえ・・・」
何度目か知らない、悪魔とのコンビ。
「っていうか誰がガキ?ねぇ誰がガキ?
 やっべ、むかつく、むかついて来た、
 ねぇボスこいつ絞めていい?」
「好きにしろ」
「うしししし」
「ボス・・・!」
あまりに目まぐるしい悪魔にだけ都合良く進む事態。
俺の顔面に迫り来る悪魔の靴裏。ぎりぎりで、回避。
「うっわ生意気、レヴィのくせに避けた」
「・・・」
驚いた声を上げつつ、うきうきと次の蹴りを繰り出す。
必死に避けたりをしているそこで、目に映ったのは、
そろそろ次の仕事に移りたそうに苛付いているボスの顔色。
短く済むはずの任命作業に手を煩わせるわけにはいかない。
悪魔の腕を掴む。
自主の強制退室。
予想外の俺の動きに悪魔は従い、
ボスは無表情だったが、きっと機嫌を直しただろう。
「あれ?まだ俺ら命令されてなくね?」
「聞かずとも察するのが良質な部下だ」
閉めてしまった司令室の向こう、ボスの意は想定の範囲内だ。
「ま、いーけどさ、怒られんの俺じゃないしー」
「そうだな、貴様には過ちを正せる学習力がない、ボスはよくわかってる」
「・・・喧嘩売ってるわけ」
「気に障ったか、謝る」
「え、何おまえいつになくむかつくんですけど」
「むかつくと言えば怒りが伝えられると?
 語彙の少ない奴だと思っていたが、
 レベルが低すぎる、読書でもしろ」
怒気を隠さず唸るように捲くし立て、悪魔の声を聞かぬようにした。
「・・・レヴィ、機嫌悪ぃーの?」
「悪い」
「そっか」
「・・・」
「・・・」
(やめろ、素直に黙るのはやめろ!!)
危機。最近になり発生した問題。
『レヴィって女いないの?』
ぶり返す、始まりの言葉に溢れるのは焦り。
『その顔だもんなー、ケチっそうだし♪
 商売にくらい、手、出せば?』
『・・・』
『・・・あのね、話変わるけど、いや、
 変わらない?・・・変わるか。
 えっと何つーか、冗談で、半分本気、
 笑うなよ、俺のこと抱いてみる気ない?』
がん、と音を立てて壁にぶつかった頭、
額がひりひりと、衝撃を主張していた。
何か考えながらの移動は、事故の元だ。
「何やってんの馬鹿じゃねーの馬ー鹿、
 でこ撫でる?」
「・・・いらん!!」
ただ、目を合わさず間を作らず、
まず屋敷の外に向かう。早足で。
車で目的地に向かおうと、運転手を探す。
見つけたら取次に集中、会話の隙を消す。
(誰とのかと言えば悪魔との・・・)
乗り込んだ車内では、いつもならする手順の確認をせず、
まさかの狸寝入りを決め込んだ。
「意識してくれてんのは嬉しんだけどさ、
 微妙に傷つくんですけどさっきから」
ぼそりと聞こえ肝が冷える。
肩に軽い重み。
(ひっつくなぁああー!!!)



Thursday, 05, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)