SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『グランツ』(イルロイ+グリザエ)-2

救おう、救いたい、この気持ちを踏みにじる兄の暴走が、とても憎い。
「覚えてろディ・ロイ!このクソカスが!いつかブチ殺してやる!」
己と、血を分けた兄弟の頭が、あんまりにも軽かったこと、
そして、そんな軽い脳みそで、恋などを始めてしまったこと・・・
血だらけ、よたよたとぎりぎり、立っているディ・ロイに向かい吐き捨て、
イールフォルトが去る。こちらにどすどすと近づいて来ていた。
「やぁ兄さん」
「ッ!!」
奇妙なポーズで固まり、後ろを振り返り、こちらを見て、溜め息。
「見ていたのか・・・」
「見ていたよ」
「笑え」
「クハハハハハハ!」
「笑うな!!」
「どっちなんだい」
「笑うな」
「オーケー」
「何の用だ」
「用ってほどでもないよ」
「・・・」
「好きなのかい?彼が」
「・・・」
「何故わざわざあんな出来損ない君なのかな、
 いや、まぁいいよ、良かったら相談に乗ろうか?」
「いや」
「遠慮はいらないよ」
「・・・遠慮ではない」
さばさばと応答、取り付く暇の無い肉親。
何か2、3縋るように、会話を続けようと試みたが、
流されて終わる。
(アー、僕もやっぱカスかな・・・)
貼り付けた笑顔は、何の役にも立たない。
どうもこの兄弟は、目当ての人間には報われないようできているらしい・・・
何事も無かったかのよう、去って行く兄の背を見送る。
(馬鹿らしい、どうしたというんだ僕は!
 もう兄さんなどどうでもいいじゃないか!
 死ねばいいあんな男死ね死ね死ね死ね、
 むしろ僕が殺そうか、何故僕は今声を掛けたんだ?!
 こんな惨めさを僕にお見舞いしてくれちゃって、
 アア、・・・どうして幸せになって欲しいなんて、笑っていて欲しいなんて!!
 どうせすぐ死ぬだろうし僕が何したってあの人はカスだし、
 もう本当死んでくれ、なるべく早く!)
目障りだ、と声を殺し呟く。
(気に掛かるじゃないか!!)
「兄さん・・・」
「兄さん?」
「ッ?!」
「兄さんって、えっと、イールフォルト、に何か、された、とか?
 あ、俺もよく殴られるけど、
 あんた俺と違って強いし、へぇ、意外」
「君は・・・」
霊圧、が蝿すぎて気付かなかった。
「ディ・ロイ、NO.16」
ヒヒッ、と下衆な笑いをするので気分が悪くなる。
仲間内、素直な笑みを振り撒く姿しか、見たことがないので、
こうして第三者として会うと、
へらへらと底の無い笑みや、
ぎょろついた目が不気味な印象の男だった。
「あんさ、あんた、グリムジョーどう思うよ?」
「うるさい」
「え?」
「うるさい男、だと思うが」
「アー、そっか、そうだな、
 エー、じゃ、もしあんたのこと、好きな奴いたらどうする?」
「・・・」
ピン、と一致したこの皮肉な巡り合わせ。
(まさか・・・)
「ものは相談なんだけどさー、
 グリムジョー、あんたに気があるっぽいんだ、
 で、その、良かったら、
 ちょっと気に掛けてグリムジョーのこと見てやってよ、
 あいつ、かっこいいぜ、それなりに、その、
 まぁ見てると、わかる、と思う、
 んで、もしちょっとでも良いって思ったら、
 あんたから声掛けてやってよ、
 なんてか、シャイなんだよな、
 すーぐいちゃもんつけてあんたから逃げちまうんだァあいつ!
 あ、他のことにゃまっすぐなんだぜ、
 ただ、あんたのことってなると、さ、
 だから、えっと、よろしく」
「・・・」
驚くことはディ・ロイが、グリムジョーの心情を深く見通していたことだった。
調子の良いことを言っておいて、しっかりと本質を捉えていた。
「そんだけ」
去って行く細い背を見送りながら、
何度も、交換条件に兄に、都合を合わせてくれるよう頼みそうになっていた。
もし彼が兄に笑い掛け、兄を受け入れてくれたら・・・!
ザエルは、そこまで考え首を振る。
拘りたくないと、思う癖、この様だ。
「アア、もう、本当に兄さんはカスだ、手の掛かる!」
震えと、笑みで顎が痺れた。



END



Wednesday, 28, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●他CP | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)