SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『王家の沈黙』(雲ベル)-3 42000hitキリリク※R16 

辱められて、爆発した心が悲鳴の変わり、
雲雀に対し弱々しく初めての口答えをする。
そこで今まで、ずっと雲雀には強く出れずにいた自分が、
いたことに気付いてしまいそれがまた憎らしかった。
「・・・」
「ティアラ返せよっ・・・!」
強く、戒めを解けと要求し、それがこの関係の、
終わりを迫っているという自覚はあった。
「・・・返せっ」
「ッ」
びくりと、雲雀が反応し胸が痛む。
「・・・嫌いだおまえなんか、泥棒!返せ!返せよ!!」
うめくように、発した自身の言葉にひっかかる。
それは不思議なことだった。
ベルフェゴールは雲雀を、嫌いではなかったし、
そのことに自覚があった。だから雲雀に対し、嘘をついたことになる。
嘘など、つくのはいつものことだったが、
しかし雲雀に対しては、絶対につくべきではないと、
何時の間にか思っていたのだ。
「ふぅん」
なので口端をあげて、苦しげに応答した雲雀に、
不安を覚えせっかく、新たに出そうとしていた罵倒を飲み込む。
「そっか、」
続く言葉を待ちながら、飲み込んだ罵倒が体内で、
さらさらと消えていくのを感じた。
「でも、残念だったね、」
「?」
「僕は君が嫌いじゃないから・・・
 君が、
 僕を嫌いだとしても、
 僕が、
 君を嫌いじゃないから、
 だから、」
そこまで、捻るように吐き出された言葉は、
途切れて、見れば雲雀は汗を掻いているようだった。

「僕等の関係は変わらないんだ、・・・だから」

「・・・」
「変わらないんだよ何も、」
「っ、」
目が何かの言葉、きっと肯定の意思を求めていたのだ。
「・・・何も、」
何て何て寂しいのか・・・
「変わらないんだ・・・」
ひたすら、自身に言い聞かせるように呟く雲雀に、
声を掛けるのを忘れて、
ベルフェゴールは遠くを見ていた。

性根の、元の元からずっと傲慢な男の、深い悲しみだった。

自分本意で、感じている苦しみの、和らげ方を知らない。
ただ一言、一音でも、
求めればいい、それだけのことなのに・・・
「おまえさ、」
何て何て近いのだろう。

「王様なんじゃないの」

呟くと雲雀は、怪訝に眉を上げた。
「・・・」
「だから、俺、逆らえないよ、
 いくら王子でもさ、
 王様には逆らえないよ」
「そう」
柔らかな笑みがまぶしくて、
(そんな顔もできるんだ)
何時の間にか開放されていた腕を、
雲雀の背に回す。
「・・・逆らえない」
息と共に、強く吐き出すと雲雀は泣きそうな顔になった。
言葉を、送ったベルフェゴールはこの時確信犯で、
王様がどんな言葉を、欲しがっているのか実はわかっていたのだ。
それは自分の、求めるものと酷く似ていたからで、
どちらも、情けなく臆病で悲しい心を、持っているからわかる。
「・・・移動、する?」
「そうだね」
頷き微笑み、そっと、身体を離してからこちらの、
衣服の乱れを丁寧に直してくれる、
雲雀の優しさに触れて、ベルフェゴールは思い出す。

(ああ、そうだ、あの時俺は、
 置いて行かれていたのだ、用はザンザスによる綱吉への用で、
 ただの付き合いで来たけれど、まだ松葉杖で、
 ザンザスに手を貸してくれと頼めず、
 誰にも助けを求められず、
 一人ゆっくりとむくれながら、階段を降りていたのだ・・・)

「ほら」
整った衣服を見て、口元が綻ぶ。
「うん」
礼さえも言えない我侭な、王子である自分。
「お礼もらうよ」
「どーぞ」
何て、・・・似たもの同士、
何て居心地がいいのか。




END



Thursday, 01, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●他 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)