SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『王家の沈黙』(雲ベル)    42000hitキリリク※R16 

「来たね」
「来たけど・・・」

「遅いよ」
「・・・」

学校の応接室なんていう、普通生徒がいるべきではない場所で、
踏ん反り返っている雲雀を、ベルフェゴールは見つめた。
秋晴れだったが、遠くに浮かぶ濁った雲のおかげで何だか、
ぎこちない空が窓の外に見えた。

「返せよ・・・」

呟いてみたが無視される。
この調子で二週ほど、ティアラとは面会さえさせてもらっていない。
「ホント、いいかげんに・・・」
「今日はね、屋上に行こう、風が気持ちいいんだよ」
「・・・返せ」
食い違う会話。
「ねぇ」
「・・・」
悠然と諭すように、雲雀が声を掛けた。
「砕かれたいの?」
「・・・」
何をと、問うまでもなくベルフェゴールは顔を歪ませる。
それでも、憎しみや怒りが湧かないのは、
ティアラへの執着がそれほどでもないとか、
雲雀という人間に対する情とか愛とかがこっそりとあるとか、
そういうわけではなくて、
「・・・」
「ほら、行くよ」
ぎゅっと、掴まれた手を見て意外にも熱かった温度。
対人に関してどう見ても、あまり器用そうでないのに、
何故こうも躊躇いなくこちらに絡んで来るのか。
「何考えてんの、おまえ」
「それはこっちのセリフ」
「は?」
「・・・不愉快で不可解で、どうしても、僕は君が理解できない」
「わけわかんねぇ」
呟くと斜め上に見える雲雀の顔に、
困ったような苦々しそうな、苛つきの表情が浮かんだ。
横顔で、しかも角度が角度だから、
見えたと思えた瞬間、その顔はすぐに首の動きで、
向こう側に向けられてしまった。
「あ・・・」
屋上に着き声を上げたベルフェゴールと舌打った雲雀の、
目の前に煙を吹かせて、気だるげにしている獄寺の姿。
向こうも、こちらを見て思い切り顔を顰める。
「何だよおまえサボリっ?不良じゃん!!
 タバコとか!!定番すぎ!マジうける!」
雲雀の、手を解き獄寺の元に、
掛けていくベルフェゴールは楽しげだった。
「何でいんだよおまえ、うちの生徒じゃねぇだろ」
「うしし・・・っ!」
何を思ったのか、にんまりと笑みを浮かべているベルフェゴールの顔に、
獄寺は煙を吐き出す。
「!!」
「ガキの来るとこじゃねぇんだよ」
「~っ」
年上とも、年下とも知らない癖に、
獄寺はベルフェゴールを子どものように扱う。
「っぅ、最悪っ、ぅえ!」
煙に囲まれてむせるベルフェゴールを、
雲雀は持ち上げ不機嫌そうな、顔で獄寺を睨む。
「・・・」
猫のように運ばれていくベルフェゴールを見ながら、
そういえばと、
雲雀との組み合わせは奇妙ではないかと獄寺は思った。
「当て付け?」
「ん?」
階段の、踊り場に来て低い声で問われてベルフェゴールは首を傾げる。
「・・・、せっかく・・・」
そこまで言い雲雀はベルフェゴールの肩を、
掴み顔を近づける。
「・・・」
ちゅ、と音が響き、
思えば始めて、キスをされたのも階段だったと、
ベルフェゴールは思う。
松葉杖がまだ必要な時でよろよろと、
一人この学校の階段を降りようとしていて、
(何をしに来てたんだっけ)
そこで向こう側から、登ってきた雲雀に手を貸してもらい、
例によって例のごとく、
「御礼なんて言わないよ、だって俺王子だもん」
なんて宣言してそのまま口を塞がれた。
「・・・言わないならもらうまでだ」
言い捨て、去って行った背が颯爽としていて、
何だか悔しかった。



Thursday, 01, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●他 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)