SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『スノーマン』(キッド×狼谷)

彼は騙されやすい。あんまりにも騙されやすい。
調子に乗りやすい。よく笑う。よく笑って、よく笑う。

総合してこちらの胸はいつもきゅっと締め付けられるばかりだ。

「えッ?!マジで雪達磨動かねぇと思ってんの?!」
「あー、うん、一応ね」
「馬っ鹿だなぁ、常識に囚われんなよ!
 ま、俺も、見たことあるわけじゃねぇけど!でも、ほら、あの、
 本とか、ばあちゃんの話とかじゃ人間に隠れて動くそうだし、って、
 思ってたんだけど!」
「いやー、でも、無理じゃないかなぁ、どう考えても」
「おまえ、マジかよ?マジでスノーマン否定すんの?建前でなく?」
どうしようこの子、本気だなぁこの子。
「まぁ、でも、中学んくらいから、動く雪達磨探し、皆しなくなったしな、
 うん、そっか、そーなんかなー、無理か」
寂しそうに雪の、まだ柔らかな場所を踏み踏みしている。
彼の、実家北海道は雪だらけだ。
「それより、手、いい?」
「ん?」
悴んで赤いので、しゃがみ込んでそれを頬に当て、暖める。
「うわ!」
「冷たくなってるよ、痛くないの?」
「ない!」
「・・・」
「キ・・・ド、ハズいッ、も、いいって!」
きょろきょろ、辺りを見て喚く。覗いた八重歯が愛しい。
「こんな指、氷みたいにして、とれちゃうよ、ぽろって」
「え?!」
「壊死って知ってる?本当にとれちゃうんだよ、指、
 言われなかった?ご両親に手袋しなさいってさ」
「言われた、けど、ハハッ!おおげさ!そんな壊死って・・・」
「・・・」
黙って見つめているとみるみる変わる顔色。
「え?!マジ?!」
「マジ」
面白いので押し通す。
「嘘、でも、今まで取れたことねーし・・・!」
「年と共に取れやすくなるんだよ」
「・・・ッ」
ついでに尤もらしさで飾る。
すると、何を思ったのか彼の手を温めているこちらの頬に顔を近づけ、
はぁー、と呼気を吹きかける。
どうやら、こちらの頬で暖めているに加え、
自分でも暖める努力をしようとしたらしいが、
俺にして見れば顔に息を吹きかけられているわけで、
というか、暇さえあればあらぬ妄想をしてしまうほど好いている人の、
顔が間近に迫っているわけで、
ここが彼の家の裏庭とも忘れ、
彼の腰を抱き込めてしまった。
「大好き」
耳元で呟くとびくりと彼の肩が震えた。
「おう」
恰好を付けようと(何故か)したのか彼の声は低い。
「おまえの気持ちはわかってる、
 だが今は俺の手が取れるか取れないかの瀬戸際だ、
 悪いけど協力して暖めてくれる?
 手、取れたらボール握ってらんねぇし!」
それはそれは、真剣に俺の嘘を信じているようだった。
「ぷっ」
「いや笑いごとじゃねぇから!」
あくせく、両手を擦る顔は必死で、
どうすればいいのだろう胸が熱い。
「可愛い、なぁ、本当」
「はー?かっこいいのまちがいだろ?」
「うん、まーね」
「ううッ、くそッ、手袋明日絶対買いに行く」
「あのさ、一ついい?」
「なんだよー」
「手、取れるとか嘘、ごめんね」
そんなに簡単には取れない、というだけだが、
俺の用心癖を彼に押し付けるのも悪い。
「・・・」
間を置いて、彼は、盛大に笑った。
「ハハッ!!何だよ凄ぇビビった俺馬鹿みてー!」
怒るかと思ったが今日の彼は機嫌が良かった。
「ったくもー、嘘付くな!舌引っこ抜かれるぞ!」
(ああ、閻魔様にでしょうか)
「あ、ってかもしかして雪達磨が動かねーってのも嘘だろ?!
 スノーマンが作り話っても嘘だな?!」
「・・・あー、・・・うん」
「やっぱり!!
 この俺を騙そうなんて百万年早ぇーんだよ!
 ハハッ!!」
彼が楽しそうなので俺も楽しい。
そうしてこれから家に戻った時、
お泊りご招待をしてくれた彼へのお礼で、
買っておいた手袋のプレゼントに、
彼は喜んでくれるだろうか。


END



Thursday, 01, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●狼谷受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)