SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『分裂』(兄ベル) ※R16、流血


「おやぁ?そこにいるのは毛ジラミ君じゃないの」
「・・・」
「何?用?入れば?」
「・・・」
向き合うと鏡を、見ているような錯覚。
幼少、白い服を好んだベルを僕は毛ジラミと呼んで、
黒い服を好んだ僕をベルはゴキブリと呼んだ。

部屋の出入り口で棒立ち。

湿っぽい空気を纏っているベルの肩を、
小さく笑みを浮かべて、黙って抱き込み温かな場に招く。
口を開けばいつも、罵るしかしない関係。
なのにふいに弱みを、晒し合ってしまう関係。
血で繋がった心と、身体の矛盾。
「何か飲む?コーラ?あの安っぽい感がたまんないよね、
 うん、コーラにしよう」
僕の好みはベルの好み。ベルが何を求めるかは僕が何を求めるか。
そのことに絶対の自信と、揺ぎ無い真実があった。それでも、不安。
最近になって、抱え出した悩みの種が、果たしてベルにもあるのか。
「ベル?」
「カサコソうるさいゴキブリ」
「元気じゃん思ったより?」
ナイフを片手に笑顔。
投げ合いが始まるかと思ったが、
疲れたようにこちらを、一瞥し溜め息をついたベルによって、
その場が収まる。
「・・・」
沈黙、
「カサコソカサコソ」
「頭沸いたの?」
「せっかくノってあげたのに」
耐えかねて茶化したがベルの顔に笑みは生まれなかった。
「ゴキブリは黙ってそこら辺で触角動かしてればいいの、
 無駄に音立てて自己主張激しいと踏み潰されるよ」
「誰に?」
「誰かに」
「あは、僕を踏み潰せる人間がいたら会ってみたいね」
「兄さん」
「ん?」
「あのさ、何で?」
「は?」
続く「何のこと?」を言わずに空気で伝える。
「俺のこと避けてるよね」
「・・・」
「何で、本気で、嫌になった?とか?
 ねぇ、俺、嫌われてるの?本気で?」
「可愛いこと言うじゃん」
「ふざけないでよ、この前、突き飛ばしたじゃん俺のこと、
 口ではさ、いいよ、仲悪くても、でも・・・」
「キモ」
「ッ」
「何?ベル?僕と仲良くしたいの?
 口ではって、僕は本気でベルが大っ嫌いだよ、
 何勘違いしてんの?」
「お・・・っ、俺だって大嫌いだよッ!!兄さんなんかッ、
 く・・・口ではって言うか、嫌いだよ!本気で!俺も!」
「でしょ?」
「・・・ッ」

あー・・・

「・・・」
「ベルー?」
ぽろぽろぽろ、やばいやばい見てたらこれ悲しくなるんだよね、
何でだろうね、やっぱり繋がってるのかな。
「・・・っふ、・・」
「ベル・・・」
背を擦ってやって、頬の涙を舌で拭う。
ベルの、
言いたいことはわかる。
つまり、
こういうことだった。
いつも、
険悪にしている仲は、ふとして本当に必要な時だけ、
強い結びつきに変わる。
それを、互いに弱みにしていた。

絶対の居場所。

嗚咽で揺れるベルの、頭部を胸に押し付け、
抱きしめる。
そうして、落ち着いたベルが安心したような、
顔でこちらを向いて、
「ッ!!」
見てしまった唯一の違い、僕の色では無いその、
瞳から目を逸らす。
そこで一度始まったそれが、
今度は腕の中の温度に神経を向けてしまって、
泥沼。
突き飛ばし叫んで逃げ出す。
壁に背を付けて胸に手を当てて、
ああ爆発しそうだ。
ベルは、
呆然として僕を見ている。
「・・・兄さん?」
「ベルッ」
「何・・・で・・・?」
「出てけ、
 出てけよ、早く、
 殺すよ?」
「兄さんッ、どうしちゃったんだよ、何でっ・・・」
溢れ出した涙、悲しげな眉、薄着の、
身体の形。
同じのはずの形が、
バスルームの鏡に、いつも映る己のものとは、
恐ろしく違って見える。
乱暴で切羽の詰まった、
支配と興味が疼く。
「出て行けッ」
ナイフを投げた。
「毛ジラミのくせに、生きてること自体生意気、
 存在を悔い改めてよ、ねぇ?
 僕が、切り刻んであげる、あはっ」
定例の罵倒、無理矢理に日常を、戻そうとした声が震える。
「兄さん、待って、今日は」
「出ていけッ!僕の視界に入るなッ、寄生虫!」
「ッ」
「?!」
当然、避けられるものと思った、
それをベルは避けなかった。
腿にぶすりと、刺さったナイフ。
ズキリと、
同じ場所が痛んだ気がする。
「ベ・・・ル?」
「・・・っ」
「何、何で、馬鹿、
 この馬鹿、
 何で・・・っ」
駆け寄りナイフを抜き、
周りの服を裂き傷口を見る。
溢れる血を口で止める。
「んっ」
意識せず舌で強く舐め上げ、
その作業に夢中に、
なっていた耳に衝撃。
「ンぅ・・・あッ」
甘い響、妄想の中で、
膨らませたそれよりも格別に強烈で生々しい、
聞きたくて聞きたく無かった、声。
「兄、さ・・・ッ」
舌を動かすたび聞える、
声に胸を刺されながら、
下腹部に集まる血と思い知った望み。
「情けない声出すな」
「ア゛・・・っは、」
涙目、荒い息、汗。
どうしろと言うのか。
「ベル・・・」
「何、」
ぴちゃりと、血が音を立て唇。
重なった温度の限りない近さに眩暈。
普段いがみ合い、スキンシップとしても、
したことの無い僕らの、
それに、
ベルが目を見開く。

・・・驚いてるんだ、そっか、

なんて一人心中、
「やっぱ、・・・僕だけか」
呟いて泣きたくなった。
「兄さん?」
他、どんな、
意思も好みも何もかも、
共有できなくてもいいから、
この想いだけ一つ、
通じ合えればどんなにいいかと嘆く。
そうして、
生まれて初めての、
僕にしか分からない感情、
たった一人だけで抱える心を知って、

その孤独さに震えた。



END




※毛ジラミ
ヒトジラミ科のシラミ。体長約1.5ミリ。
黄灰色で、カニに似た形。


白くないです。
すみません。
言葉のノリでうっかりです。

‘シラ’の辺りに騙されました。(言い掛かり)
イラっとなった方いましたらスミマセン。



Monday, 14, Aug | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)