SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『音読』(ディノスク) ※『敵』続、R発言注意

「うっぜー!」

叫ばれて慌てる。
「何でだぁ?!」
「だっておまっ・・・
 ・・・
 ・・・ガキかよ」
木陰、いつもの、その場所に放課後、
大事な鍛錬の時間を割いてわざわざ、
会いに来た俺にあんまりな言葉。
日陰の、
せいで金の髪が、
光らなくてそれが残念だと思いながら、
首を傾げる。
「・・・」

ドストエフスキー、

いつもそいつの読んでいた本は、
題名が変わっていて、
ただ、ドストエフスキーと言う著者の名だけが、
共通していた。
「ややっこしい名だぜぇ」
呟いて、少し、内容が気になり、
だから音読してくれと頼んだ。
「買えよ」
「金がもったいねぇだろうがぁ」
「じゃぁ借す」
「読んでる時間もったいねぇだろうがぁ」
「最悪だな」
「続きからでいい」
「・・・」
「読め」
「・・・」
「できれば面白くだぁ」
「・・・」

以上の流れで、叫ばれた。

いくらなんでも、真面目な顔で、
力一杯、「うっぜー!」は酷いと思う。
俺の繊細な心は深く傷つけられた。
「あのなぁ、何で、
 どこの誰が、
 ドストエフスキーを面白く読めるっつーんだよ」
「・・・」
そいつの責める声に誘われるように吹いた風が、
木の葉を揺すり落とした。
溜め息をついて、そいつは、俺の頬に手を添えた。、
例の、困ったような笑みを浮かべる。
「ホントおまえさぁ」
「・・・」
顔が、近づいてきて長い、
睫毛が額に当たる。
「馬鹿だな?」
「ああ゛?!」
「可愛いぜ、主に頭が」
「・・・ッ」
殴ろう、決意して拳を固める。
「好きだなぁ、
 馬鹿」
囁かれふにゃりと、拳が崩れる。
よしよし、とでも言いそうに、
俺の後頭部をぽんぽんと叩くと、
そいつは目を瞑った。

俺が、世紀の大告白、敵になってくれよ発言をして以来、
ずっと通い詰めて何時の間にかずいぶんと、
打ち解けた関係になっていて、
そいつ以外が、今のような行動をすれば血が流れる。

キスと、言うものをしている自覚はあって、
何故それをしているのかはわからなかった。

「・・・ッ」
息が苦しくなりそいつの、胸を押すとすぐに、
開放される。それは、最初に、なんとなく重なり、
なんとなく舌が絡まり、
それから、何度か思い出したように、
するようになって今に至る。

「だからさ、鼻ですりゃいいだろ、息」
肩を荒く呼吸する俺に、
呆れたような声でそいつは言った。
「スクアーロ」
呼ばれると身が震える。
そいつの青に溢れる感情に、違和感。
奇妙で、むず痒くどこかおかしい。
滲む色は、
求めていたものとあまりに遠く、
滑稽だった。
「なぁ、セックスとか、興味ねぇ?
 したいんだけど、おまえと」
「・・・」

言葉を失う。

何かが可笑しい。


「駄目だ」
「ん?」
「セ・・ッ・・・く、は、駄目だ」
「ははっ、何だよ今のぼかし?
 もしかしてセックスって、
 恥かしくて言えねぇわけ?」
睨むと、そいつは心底、楽しげに笑った。
「愛してぇんだよ、おまえを」
「・・・」
「嫌か?」
「・・・」
眉間に、深く皺を寄せる俺を、
言い聞かせるような声色。
俺の、靄のような気難しい何かを、
そいつはわかろうとしなかった。


殺されたいという感情は、
愛されたいという感情と、

酷く似ていてその、粘着質な感じが、

そっくりで、



どうしようもなかった。







Saturday, 08, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)