SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『でっかい子ども』(ザンベル) ※ザンザス様馬鹿過ぎ警報

「ベル・・・」
日本についてすぐにどこかに、
消えてしまった上司が夜中、
ドアを叩いてきたので心臓が跳ねた。

(まさか・・・)

異国でまでアレをするのか。
いつも夜中突如やって来てはこちらの、
有無を問わずそれを行う。
何を言っても聞かず、己の思うままに事態を運ぶ。
身勝手なこの男を何と呼ぼうか。
「入れろ」
「やだ」
「入れろ・・・」
「やだって、他当たってよ」
「ドア壊すぞ」
「っ・・・」
しぶしぶ開錠。
意気揚々と侵入して来てトンと、
机にあるものをのせる。
「・・・」
白を基盤にしたその箱を開けるとそこに、
「ショートケーキ・・・」
ちょんと、可愛らしく鎮座した菓子を眺める。
「・・・おまえが食うかと」
そして周りには気の滅入るような量の・・・ドライアイス。
「恥かしくなかった?買うの。
 っていうかドライアイス明らかに多すぎ」
「・・・おまえが食うかと」
「食わないよ」
他愛の無い会話をしているが恐らく上司の、
脳内は別のことで一杯になっているのだろう。
「ベル・・・」
(来た・・・)
「少し付き合え」
「やだ」
「ベル・・・」
肩を掴まれ、重圧的な握力。
「・・・っ」
「いいな?」
「・・・一人ですればいいじゃん、何で俺が」
「ベル!」
「はいはーいー」
ダイニングまで手を引かれて着くと、
楽しそうに多量のドライアイスの入った袋を上司は、
洗面器にざらざらと注ぎ込んで鼻歌。
「楽しそうだね」
「もう癖だな、突然、無償に、やりたくなるんだ」
「あーそー、その度につき合わされてる俺って可哀想だね、
 体力消費率高いし寝不足になるし・・・」
「・・・」
目の前を水道の勢いのある水が落下。
ジュワワワワワワワワッ!!
もわりと、辺りが白くなり横にいる上司さえぼやける。
「おー、おー、おー」
「楽しい?」
「楽しい」
弾んだ声。
「ベル見ろ」
人差し指を立てた手と手を縦に組み合わせて、
「ニンジャだ、ニンジャ」
照れくさそうに、(恥ずいならやるな)
白い煙の中で上司が騒ぐ。
「あー、うん、ジャパニーズスパイね」
「ああ、おまえもやれ」
「・・・え」
「やれ」
きょろきょろと辺りを、
(伺う必要は無いけれど)伺う。
それから断腸の思いで、
両手の人差し指を立てて縦に重ねる。
「ニンニン・・・とか言ってみたりして」
「その調子だ」
(何が?)
「ニンニン、ニンジャブラック・ボスレッド」
「何それ」
「ニンジャ風通り名」
「・・・っ」
(謝れ、ニンジャに謝れ・・・っ!)
思わず心中で叫び固まる。
そんな俺を上司は気に掛けるでもなく、
己の世界の中だ。
そしてひたと俺を見つめ、
「そうだな、プリンス・イエロー・・・なんてどうだ」
「どうだとか言われても・・・」
(わけわかんねぇよ)
不満だらけで、悶々とする俺を無視して上司はぽんと手を打つ。
(その「閃いた!」の仕草時代錯誤なのわかってる?)
「これ、鏡の前に持ってってポーズの練習でもするか」

「・・・絶対やだ!」


END


ドライアイス大好きのボス。
他にも子どもっぽい小物とかだいすき。
(EX:ビー玉、ふきもしないオカリナ、蜘蛛のおもちゃ)

ボスは馬鹿だ。
馬鹿で子どもだといい!
なんていう私の妄想の産物。



Wednesday, 05, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)