SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『抗議』(ディ・ロイ総受け)― 1      キリバン7000hitリク


「差別だ!それって絶対差別だ!」
年長者のシャウロンに呼び出しを食らい、
皆の集まる場の片隅、ディ・ロイは激昂していた。
「苦情が来ている」
言ってシャウロンは一枚、
きっちりと胸元の隠れる服を取り出した。
「でもグリムジョーは・・・っ」
「彼は見苦しくない身体造りをしている」
「おっ・・・
 俺のは見苦しいっての?」
悔しそうな泣き声が上がりシャウロンは焦る。
「まぁつまりは、そんな所だ」
「苦情って、誰が言った?」
「は?」
「とっちめる」
「・・・」
目を少し潤ませて低い声を出すディ・ロイに、
シャウロンの心情はぐらついた。
「仕方無い、解決策を教えてやろう」
「え?」
どうも自分はディ・ロイに対し甘い。
「ここに一枚の書類がある。
 苦情を唱えた者達の名簿だ」
「・・・」
「一人一人回って、
 取り消しを求めればいい」
「シャウロン・・・」
感動したような声を上げたディ・ロイに、
ゆるやかに微笑み、そっと頭を撫でてやる。
「お父さんみてぇ」
「お父・・・っ」
どこで覚えてきたのか無邪気なセリフを吐くと、
ディ・ロイはシャウロンの元を去って行った。


「断る」
狭い通路のど真ん中でヤミーをバックに、
ウルキオラはきっぱりと発言した。
「取り消しなど・・・
 来る日も来る日も署名のために動き回った、
 俺の苦労を無にする気か」
「・・・」
名簿の一番上にでんと居座っている彼は、
この名簿を完成させた張本人のようだ。
あまりに意外な、
諸悪の根元を見つめディ・ロイは首を傾げた。
「どーして・・・」
常に我関せずの姿勢で、冷えた空気を身に纏う。
それがディ・ロイの持つウルキオラのイメージだった。
「あー・・・ ・・・冷える」
「え・・・」
「腹とかが冷えると思ってな」
「・・・そんなの、
 ウルキオラが気にすることじゃねぇじゃん」
「なんだと?」
「大丈夫だって」
「駄目だ」
「俺、現世の奴等とは違うし」
「・・・」
「だから取り消し・・・」
言い掛け言葉が切れた。
正面から抱きしめられてディ・ロイは息を呑む。
「おまえは本当に馬鹿だな」
耳元で呟かれおかしな気分になった。
ウルキオラの禁欲的な肩が、間近にあり絶句。
人と関わることの少ない孤高の実力者であるウルキオラと、
こんなに接近するのは初めてだった。
「あの・・・」
言いかけたセリフがぎゃぁという悲鳴に変わる。
ウルキオラの手が尻を掴んだのだ。
「おい、道の真ん中で堂々とセクハラっておまえよ」
「うるさい」
ヤミーが遠慮深げに声を上げて、
ウルキオラとディ・ロイを引き剥がした。
「見ろ、放心してんじゃねぇか」
ウルキオラに尻を掴まれるなどというまさかの事態に直面し、
ディ・ロイは固まってしまった。
「・・・こいつが俺の思いやりを理解しないから腹が立った」
「あのなぁ」
切れやすい若者のような言い分だ。
「ディ・ロイ、俺は、おまえのためを思って・・・」
「・・・う・・ん」
「・・・」
呆然としたようなディ・ロイに、ウルキオラは溜め息をつくと一言、
かせと吐き捨て自身の名に取り消しの線を入れた。
「・・・え?あ、ありがと?」
「いいか、よく周りに注意して動け、
 実力が伴わぬ者がむやみやたらに、
 ・・・色気を振りまいて無事でいられると思うな」
「は?」
「・・・酷い目にあったら俺に言え」
「・・・うん」
「わかったな」
「・・・うん」
恐らくわかっていないあやふやな顔でディ・ロイは頷く。
「・・・」
そうして去って行くディ・ロイの背に向かいウルキオラは誓った。
・・・この手はしばらく洗わない。



Monday, 15, May | トラックバック(0) | コメント(0) | ●他CP | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)