SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『助言』(グリウル)※イルロイ混入 ―2  キリバン11111hitリク

大騒ぎするイールフォルトとシャウロンを背にその場を去る。
公共の部屋を覗きそれから人気の無い通路を彷徨う。
目的の人物は見当たらず自室に戻ると、
「グリムジョー」
(ありえねぇ)
部屋の前で静かに佇む、ウルキオラ。その、
凛とした立ち姿に見惚れつつ俺は、
口をぱくぱくと動かし汗をだらだらと流す。
(おまえ俺を訪ねるとか一度だってしたことなかったろうが)
「どうした、どこか具合でも悪いのか?腹か?摩るか?」
すたすたと近づいてきてそっと、穴の上あたりに触れる。
(指細ぇ・・・)
「よく鍛えられて見栄えの言い腹筋だ、
 どうしたらそんな身体が作れる?天賦のものか?
 生まれ持ってスタイルがいいのか、おまえは。
 羨ましいな・・・」
「・・・お、おい」
そっと細い肩がこちらに寄って、胸に小さな額が押し付けられる。
おずおずと黒い髪に指を絡めて言葉にならない言葉を脳内で叫ぶ。
「ウ、ウルキオラ・・・さん?」
「なんだ?」
見上げられた顔には優しげで神秘的な微笑みが浮かんでいた。
「あの・・・ 俺、」
「どうした?らしくないぞ、言いたいことがあるなら言え」
「でも・・・」
「伝えてくれ、お前の声がもっと聞きたい」
ふと見ると鎖骨まで下げられた服の中が見える。
白い肌、細い骨格。
「だーっ」
「グ・・・」
「だーっ」
「どうし・・・」
「だァアアアアアーっ!!!!」
「何が・・・」
「そりゃこっちのセリフだっ!夢か?!夢なのかこれは?!
 俺はどこだ!おまえは誰だ、ここは・・・」
ぷつん、
音がして視界が閉じる。
鼻から何か液体、
が、とくとくと溢れている感触。

「聞いてないぞ」
気がつくとウルキオラの怒声。
「おまえが、反対の行動が良いと言うから俺は、
 恥をしのんで・・・」
「すみません」
どうやらシャウロンと何か話をしているようで、
「グリムジョーが馬鹿になったら俺のせいだ」
「・・・」
「喚いて、わけのわからない事をほざき倒れた。
 ・・・あれは馬鹿の兆候だ」
(どんな兆候だ)
「仲を、少し改善したかっただけなんだ、悪意は無い」
「・・・」
「と、おっしゃってますがグリムジョー」
「あァ」
「起きてたのか」
「・・・」
「ウルキ」「まったく貴様が伝言役の任一つ、
 まっとうにこなせんものだから、
 俺が恥を掻いたろう、この役立たずめ、
 泣いて謝れ」
「・・・っ」
「もしくは三度回って「だー」と叫べ、それを一発芸にしろ。
 他の者にわけがわからなくとも俺だけは笑ってやる、どうだ」
「どうだじゃねぇ」

ガタン、

そこで突然物音、
見回すと俺の寝ていた場は広い医務室のようで、
仕切りの向こう、隣からの物音。
「何でそうなんだよ!」
「そうとしか取れん!」
言い争う声、
(あいつらか・・・)
「わけわかんねぇ、ちょっと距離取っただけだろ!」
ディ・ロイの変に掠れた咽喉がひゅぅと鳴った。
痴話喧嘩真っ最中のようだ。
「その距離が問題なんだ!あれは、どう見ても完全に、
 俺を避けていただろうが!
 口も利かないというのはやり過ぎだ!カス!
 この出来損無い、考えなし!何とか言え!」
イールフォルトが叫ぶ。
どうやら事態は核心に迫っている時らしい。
「だって嬉しかったんだもん!あん時、普通に、
 俺のこと愛してるって、言ってくれたからイールが、
 元に戻って、いつもみてぇに貶される前に、あん時の嬉しさが、
 薄れる前に記憶の中に刻み込んで置きたくて、
 
 ・・・大体無理あんだよ!

 カスだとか殴らせろだとか殺すだとか、
 そんなんで喜べるかよ馬ー鹿、
 マトモなこと言えるんなら言え、
 脳内変換とかできるほど俺、質の良い脳ミソねぇから!」
「このカスがっ」
「カスって言うな!」
「カスカスカスカスカスカスカス」
「うわぁ、もう泣きてぇ」
「ディ・ロイ」
「っ」
「好きだ」
「イール・・・」

「うっぜぇーっ!」

怒鳴ると仕切りが動き、イールフォルトが顔を出す。
「邪魔するな」
「黙れ、うぜぇんだよおまえらっ、
 ・・・とにかく
 ・・・
 あれだ、

 ・・・だーっ!」

「わけがわからん」
俺の背でウルキオラの静かな笑い声があがる。
シャウロンの助言は案外にいつも役立つ。




END


大変お待たせしてしまってスミマセン!
宮琉麗に限りお持ち帰り自由ですv
グリウル、・・・頑張ってみました。

でもめっちゃイルロイがしゃばった結果に!

イルロイなんだかグリウルなんだかって感じですが、
どうぞ受け取ってやって下さい。



Sunday, 25, Jun | トラックバック(0) | コメント(0) | ●グリウル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)