SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『様子』(レヴィベル←ザン) ―1


後姿、
昼の薄明かりの通路、外への向きと反対、
を歩いていてすれ違う、
一礼、
こちらを確認した合図の、
目配せ、
それだけで今日も生きていける。
そこにふいに胸の位置にある頭が横を過ぎて、
「ボス」
「なんだ」
「どこ行くの?俺もついてってい?」
「・・・好きにしろ」
俺の、存在のすべてを掛けて従うと決めた上司、に、
ちょこちょこと纏わりつく悪魔。
の、ふとこちらに気がつき、作られた笑みが憎い。
睨んでも平然、さらに口端を上げてにんまりと、嘲笑。
殺せるものなら殺してしまいたい。

天才的な能力のおかげ(あるいはそれ以前にそういう人種なのか)
身軽な立場を作り上げて俺には、
到底叶わない幸福な位置を、それを当然のことのように、
享受するそいつが憎い。


突き落としてやりたい。

苦しませてやりたい。

惨めな思いをしろマイナスの感情に呻け。
不幸の底で涙を見せろ。



「何だアンタか」
嫌な遭遇。夜中12時を回った夜、月明かり。
昼間から見ていなかった悪魔がこちらに顔を上げた。
(いつもと違う・・・)
直感的に感じた、その雰囲気。
窓の横の道の影、ボスの部屋の傍で、
足を抱え蹲って何だかぐったりとしている。
「何だおまえか」
言い返してやるとクスリと、見たことも無い笑い方なんだそれは。
小さい、笑みは自然で不自然、
いつもの、にったりと持ち上げられる頬の動きは無くて、
(そんな笑みは可笑しい)
「ボスに用?」
「話があると、俺に」
「・・・へぇ」
曖昧な声を上げて相変わらずこちらを見上げている悪魔の、
姿にぞわりと身の毛がよだつ。

(認めない、嫌だ・・・)


暗くてわからなかった衣服の調子はシャツを一枚、
にいつもの黒い装束、
問題はシャツのほうでそれはどう見ても・・・
しゃがみ込み奴の襟首を掴む。
「ボスに何をした?」
「普通逆でしょ、どう見ても俺のほうが何かされたっぽいじゃん」
「黙れ」
「睨むなよ殺したくなるから、
 ・・・これ以上俺のこと追い詰めないで、
 何で、そうなのレヴィって」
「・・・ボスに何を?」
「っ」
繰り返した言葉の直後、ガンと頬に衝撃、殴られたようで、
そういう、蛮族な暴力を目の前の、
悪魔がしたことに違和感。

(キャラじゃないだろそういう・・・)

「ベル!」
立ち上がったその時声がして振り向くとそこに上司。
冷えた目が俺を透かして、声の主を突き刺す。
「何の用」
「悪かった」
「うるさい」
「・・・ベル」
「呼ぶなよ俺の名前、穢れる」
「・・・っ」
「貴様!」
「よせレヴィ、いい、言わせといてくれ」
「しかし・・・」
「俺が悪い」
「悪くないです、絶対、
 ベルフェゴールが何かしたに決まってる」
「ちょっと待てよ、何で・・・っ
 こっちの気も知んねぇで、
 そいつが何したか教えてやろうか?
 ハハ、まぁ教えたって変わらないかもね、
 ホント馬鹿みてぇレヴィっていつもいつも、
 ボスボスって、・・・うぜぇんだよ、
 ホント泣きてー、
 鈍感、もう少しだけでいいからさ、俺のこと考えてよ、
 鈍感、・・・殺せるなら殺してやりてぇ」
「話が見えん」
「死ね」
「何だと?」
「レヴィ、おまえは口を出すな」
「はい」
「ベル・・・」
「何」
「今回のことは・・・」
「聞きたくねぇ」
「悪かった、俺は、言っておけば良かった、おまえに、心内を・・・」
苦い顔で溜め息、上司は悲しげに悪魔を見つめ俺を視線から外した。
「おまえに、協力すると言った、・・・好きにしろと、
 俺を、利用してちょっかいを出すのも許した。
 相談も受けてやると、
 言ったことを後悔してる。・・・苦しかった。
 予想以上に、堪えた、悪い、
 耐えられ無かった、・・・魔が差したんだ頼む、許せ」
「・・・ッ」
嗚咽、悪魔が泣き出し上司はしゃがみ込んだ。
・・・話が見えない。



Monday, 10, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)