SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『様子』(レヴィベル←ザン) ―2


「レヴィ・・・」

足元の呼びかけに顔を向ける。
「話があるから、これから、俺の部屋来て」
「?」
「ベル・・・」
上司に焦ったような声で呼ばれ悪魔が笑う。
「一つだけアンタ、良いことしたよ俺に、
 何つーか、
 ・・・勢い、みたいなのくれた。
 俺も、覚悟決める」
「・・・」
上司は黙り込みうな垂れているように見える。
「ベルフェゴール」
「何」
呼ぶとどこか緊張したように、
こちらに顔を向けた悪魔の声は少し震えていた。
「悪いがおまえの部屋には行けん」
「・・・え」
テンションの下がった返答、
「なんで」
心底不思議そうに奴は問いを繰り出す。
「ボスが俺に、話があるから」
「・・・
 ・・・あー、そっか、
 ・・・そういやそうだったっけ・・・って
 マ~ジ~か~よ~っ!!!
 そー来んのかよここでぇ~!!!!
 何この展開っ!」
「レヴィ・・・」
「はい」
「話は別に、急ぎじゃない俺のことは気にするな」
「・・・」
「ボス・・・」
感動した様に悪魔が声を漏らしそれを、
遮り言い切る。
「ボスは絶対ですから、急ぎであろうとなかろうと、
 ボスの話を聞きたいです」
「・・・ーっ!」
その言葉に悪魔は顔を盛大に歪めて、
前髪の向こうに覗いた瞳に少し涙を浮かべ叫んだ。
「コイツマジぶッ殺してぇ死ね死ね死ね死ね!」
「ベル・・・」
「もうヤダ、何で俺こんな奴に惚れてんの信じらんねぇ!」
叫んで頭を抱える、その頭上に何か足りない。
ボスが足を進めそれを取り出す。
「ベル」
「あ」
「少し落ち着け、こいつはいつもこんな調子だ、
 それより忘れて行っただろう」
しゃら、と頭上に置かれたものに悪魔は気付き、息を吐きふと笑った。
「そうそう、これ取りに戻って来たんだよ俺」
「ああ」
「それと服だけどそっちは洗って返して」
「・・・ああ」
「馬鹿みてぇな、俺、
 女みてぇ、なんか、ぎゃーぎゃー騒ぎすぎた・・・。
 時間経って、落ち着いて来たらちょっと恥ずい、
 別に妊娠するとかじゃないし・・・・
 突っ込まれたくらいでさ、ホント・・・
 ・・・もういいや」
「ベル・・・」
「次は無いからそれだけ覚えといて」
「・・・」
ようやく、少しずつ話が見える。
妙にチクチクと痛む心。

いつもいつも脳内を占めていた憎い悪魔が、
蹲っていたのを見つけたあの瞬間、
こちらを見た縋るような雰囲気、
笑みが違って見えたのはつまり元気がなかったからで、
蛮族な暴力は感情が高ぶりそれが抑えられず出た失態。
早く戻れ早く戻れ。

憎いおまえを苦しめるのは俺の手一つ。
勝手に泣くのは不快で勝手に不幸であるのは気に食わない。

上司が悪魔を寵愛したその事実がわかった時に、
認めたくないと感じたのは上司の精神が悪魔に堕ちた事実か、
悪魔の身が上司に捧げられた事実か。


END



Monday, 10, Jul | トラックバック(0) | コメント(0) | ●ヴァリアー | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)