SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『関係』⑦ 破面高校生パラレル




11:20・・・



正門を入るとすぐの、

天井の高い建物。

隣に部活棟を従え悠然と建っている体育館は現在、

全校生徒+職員を飲み込みざわざわとしていた。

今夜、緊急で開かれた全校集会の場で、

マイクの設けられたステージを前方にざわめく、

人ごみが静かになった。

教職員を代表するシャウロンがマイクを通し、

咳払いで集会開始の合図を発したからだ。

表面だけ姿勢を正す人の海の中で、

ウルキオラは先ほどグリムジョーから届いたメールの、

内容を思い返し眉間にしわを寄せていた。

(・・・ふざけている?)

そこでふと欠けたクラスメイトの位置を見やる。

・・・集会を無視し厳しい罰則を受けてまで、

悪ふざけをする者とも思えなかった。

(ディ・ロイ・・・)

何もしていないのに警察に捕えられて、

身動きができないというのだ。

(・・・わけがわからない)

そこで、

辺りがざわめきウルキオラは我に帰った。

「・・・っ」

感情が高ぶる。

ステージのマイクの前に、

立つ人物のどこか神々しい気品が目に焼きつき胸が鳴った。

見よりの無いウルキオラが遠い、

親戚の家で肩身狭く暮らしていた時に現れた救世主だった。

8歳、

自我が素直な心を邪魔し家族と呼ぶべき人々を認められず自然、

孤立したウルキオラは次第に家の中で、

陰口を叩かれさらには理由なく辛い扱いを受けることもあった。

居場所を提供すると申し出た藍染は救世主に見えて、

学園に入った時に今の、

時世ではどこか不自然であった様付けの彼の呼び名も、

深い意味を考えず受け入れ今も、

(藍染様・・・っ)

敬意と憧れを持ち心内で彼を呼んだ。

「2分」

彼が言葉を発した。

「イマジネーションの時間を取りたい。

 リアルに、想像し、

 思い浮かべてもらいたいことがあるんだ。



 大切なことだよ・・・



 君たちの、

 未来がかかっているから、

 どうか、

 

 真剣に行ってほしい・・・」



・・・?



ウルキオラを始め多くの、

者が疑問の顔で次の言葉を待った。



「殺される瞬間・・・」



冷たい声に芯が震えた。



「そして、

 死に逝く自分・・・

 

 それをイメージして2分、

 リアルに、

 すべてを感じられるまで何度も、

 繰り返し繰り返しイメージしてみるんだ。

 この、

 行為が君たちに重要であるから、

 僕は要求するんだよ」

(・・・)

にこりと、

藍染は静かな笑みを浮かべた。

死・・・

そんな冷たい単語を、

口にしておいて藍染は笑う。

これが、

この人の本質なのだとウルキオラは悟った。

見てしまったその素顔は彼にとてもよく似合うとも思えた。

反感は湧か無かった。



Monday, 10, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●高校生破面 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)