SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『規則』(グリウル)⑪ アンケート1位/高校生破面

「ウルキオラ・・・」

意識するようになってからは、

気恥ずかしくておいとかおまえとかで、

誤魔化してばかりいた名を、

しっかりと発音して呼んだ。

「・・・」

奇跡かと思えた・・・

こちらに、向かって来たその身体を引き寄せる。

それから、用務員を見て宣言。



「こいつのことは心配いらねぇから」



驚いたように、

ウルキオラは顔を上げて俺を見つめた。

ついさっき零した、

涙の残る目じりに指を沿わせる。

「ち、なんだそのマヌケな面は」

「グリムジョー・・・?」

俺への、呼び名が変わったことに、

俺だけが気づく。

「何で・・・」

「何でだろーな」

「・・・」

ディ・ロイがニヤニヤしている。

「なるほどなー」

「黙ってろ外野」

「もしかしておまえ・・・」

「おう」

「俺の友達になりたいのか」

「・・・」

「ごーん」

ディ・ロイが恐らく俺の心の効果音であろう音を、

わざわざ口に出して表す。

「・・・」

「こんなに、好意を向けられたのは初めてだ。

 凄く嬉しい、嘘じゃない、

 俺は今ヤミーの次くらいにおまえが好きだ」

「そうかよ」

「その次でディ・ロイだ」

「ごーん」

またディ・ロイが口で効果音を出す。

(俺はクラスメイトと並行なのか、そういうレベルなのか俺)

「ありゃー、グリムジョーの次かー!

 俺残念賞なー♪」

ディ・ロイは明らかに俺に喧嘩を売っていると思う。

治ったら覚えていろと心中で唸る。

「良かったなウルキオラ、

 新しい友達、ずいぶん頼りになりそうな奴じゃねぇか。

 俺も安心だ」

からりと用務員は笑った。

「くそっ」

この先に潜む苦労の予感に、

俺は目が回りふらつく。

「どうした?!」

「頭痛ぇ」

「はっ、そうだおまえ病人だったんじゃないか!」

「死ぬ」

「しっかりしろ」

「んじゃ俺ら、居ても邪魔だろうから帰るな!

 ウルキオラ面倒見てやれよ、な?山のおっちゃんも帰ろ?

 疲れてるだろ?

 後はウルキオラにまかせてさ!!」

「あ、ああ、けどよ・・・」

ずるずると、ベットに運ばれていく俺を、

用務員が心配そうに見る。

「新しく生まれた友情の邪魔しちゃ悪いし!」

(・・・友情・・・)

俺の受難は始まったばかりのようだ。

ウルキオラ的に言えば、

天の下した罰とやらが、

俺にも降りかかったということだろう。

「俺もおまえも規則違反か・・・」

「何のだ?」

「・・・」

「おい・・・」

俺の、心は穏やかだった。

規則を、めったに破ったことの無い優等生と違い、

一つ二つ破ったところでそれを、

気にしない図太さが俺の中にはあった。

罰の上手いかわしかたも知ってる。

その、

コツを用務員の、

結婚式までにこの、

お堅い優等生に伝授しようと思う。



Sunday, 19, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | ●グリウル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)