SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『規則』(グリウル)⑩ アンケート1位/高校生破面



(ああ、そうかこいつか・・・)

すべてを悟った俺の横で、

ディ・ロイが号泣している。

「ぐす、うぅっ、ぅん、ぐぅ、うっ」

(泣き方がガキ臭ぇぞおい)

「ったく」

渡してやったハンカチでディ・ロイは、

思い切り鼻をかんだ。

(野郎、ぜってぇ洗って返せよコラ)

「ヤミー」

「なんだ?」



「好きだ」



「ああ、ありがとよ」

「好きなんだ」

「俺だって好きだぜ・・・」

「山のおっちゃん!俺も俺も!

 俺も山のおっちゃん好きだ~」

「おう」

(なんだこの絵ヅラは・・・)

でかい、用務員にまだ、骨格の出来上がっていない10代の、

少年あがりの細い体の男子生徒二人が大告白大会をしている。

(シュールだ・・・)

「おまえが、何処に行っても愛し続ける・・・」

(だからおまえセリフが臭ぇって・・・)

「おいおい大げさだな?」

「おまえの嫁にも、負けないぐらいにおまえを思う」

「はは・・・愛されてるなぁ俺」

(おい笑うな、そいつ本気で言ってんだぞ)

出来ることなら、俺もこの告白大会に身を任せ、

優等生に心内を明かしてしまいたかった。

(クソ・・・)

「結婚式、

 出てやってもいいぞおまえの、

 晴れ姿見届けてやる」

(結婚・・・)

呟いたウルキオラの声には、

何かの覚悟が滲んでいる。

「え、何、山のおっちゃん結婚するの?」

「へへ、まぁな?」

「・・・」

「スッゲー、やるじゃんおっちゃん!

 そっか、だから辞めるんだ学校!

 なんだよー!羨ましいなーおっちゃん!」

「おい」

その話題を、

それ以上その優等生の前で、

して欲しくなくて思わず上げた声に、

皆が注目する。

「俺も出席させろ」

そこで、

優等生と目が合う。

・・・不思議な表情をしていた。

用務員は、

結婚の話になった途端に、

すべての苦労から抜け出せたかのように、

幸福そうな顔になって、

それは決して、

悪いことでは無いというのに悔しく感じた。

俺はこっちに来いと、

優等生を目で呼ぶ。

優等生の目に、戸惑いの色が見えた。



Sunday, 19, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | ●グリウル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)