SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『規則』(グリウル)④ アンケート1位/高校生破面




珍しく、

部活を休んだグリムジョーの部屋に、

見舞いに来たわけだけれども・・・

「お粥・・・」

なぜだか、大根の入った粥が、

鍋の中にあってさらに、

グリムジョーの寝ているベットの、

横には缶の、

スポーツドリンクがストロー付きで置いてあった。

微妙に、

部屋も片付いているような気がする。

「グリ・・・」

「あ?」

「彼女できたの?」

「ばーか」

ばーかと、

言うその反応はかなり妖しいと思う。

「できたでしょ」

「できてねぇよ大体、

 機会ねぇだろーが女とは、

 校舎も寮も違うし」

「でも・・・」

妖しい。

妖しい凄い妖しい。

「今度紹介しろな?」

力一杯、笑顔で迫る。

「出てけ」

「ひど」

「何しに来たんだおまえ」

「お見舞い」

「・・・」

案外、

元気そうにしているグリムジョーに、

安心した俺はベットの、

すぐ脇に座り込んだ。

「グリいねぇと張合いねぇんだもん部活」

「・・・」

「今日ウルも途中早退したし!

 流行ってんのかなぁかぜ」

「・・・」

「珍しいんだぞーウルキオラが授業出ないっての、

 あ、ウルキオラって俺のクラスメートな!

 知ってるよな?この前教科書借りたんだもんな?」

「・・・」

「なんかなー、

 ずっと無遅刻無欠席無早退だったんだってよー、

 すげーよなー」

「・・・っそれ!」

突然、無言で話を聞いていたグリムジョーががばりと、

起き上がり真剣な顔でこっちに向いた。

「ホントか、それ・・・」

「何が?」

「あいつ・・・」

「???」

「くそ、何がっ!」

「グリ?」

「何が・・・」

苦々しそうに、

うめくグリムジョーはこの前、

ボクシングの大会の決勝試合で負けたぐらいに、

悔しそうな顔をしていた。

「一つ、聞くけどおまえのクラス、

 いじめ、とか起きてないか?」

「いじめー?」

「そう、成績良い奴とかおとなしい奴がさ、

 こっそり影でいじめられてるとか・・・」

「うーん、そんなことしたらウルキオラに睨まれるかんなー、

 基本的に仲良いしうちのクラス」

「睨ま・・・」

「ああ、

 ウルキオラ委員長でさ、

 恐怖政治してる。

 委員長謙風紀委員」

「・・・て、敵が多そうだな」

「いや、そうでも無ぇって、

 ああ見えて面倒見いいから、

 お母さんみたいになってる」

「お母さん?」

「俺は、本物に会ったことねぇから、

 よくわかんねーけどたぶん、

 お母さんってあんな感じなんじゃねぇかなーって」

「・・・」

「まぁいいや、

 とにかく、

 安静にしてろよ!

 明日の、朝練のほうも休みなんだろ?

 コーチに伝えとくから。

 早く治せよ!」

言ってそろそろ、

退室するべく立ち上がりドアに向かう。

「おい・・・」

まだ何か言いたそうなグリムジョーの、

言葉を背で受けて、

「絶対今度紹介しろよ!彼女!」

取り敢えず思いついたセリフを返すと、

「そんなんいねぇっつーの!」

いらついたような声色で、

枕が飛んできた。



バタン!!

(ばふっ!)



ドアの向こうで、

枕が衝突した音が聞えて、

その後、

部屋の中を一人で、

のろのろとドアにぶつかった枕を、

取りに起き上がるグリムジョーを、

想像すると笑える。



Sunday, 19, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | ●グリウル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)