SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『ヘンゼルとグレーテル』(イルロイ要素アリ)





ヘンゼル→グリムジョー

グレーテル→ディ・ロイ

魔女→イールフォルト

檻(擬人化)→ウルキオラ

語り→シャウロン





シャ:深い森の中、

   ヘンゼルとグレーテルの家は貧乏でした。

   ヘンゼルとグレーテルを養っていけないと感じた両親は、

   ヘンゼルとグレーテルを森に置いて行きました。



ディ:グリー~俺ら捨てられちゃったんだぜぇ

グリ:あァ・・・

グリ:・・・

ディ:でもグリの撒いて来た小石で帰れるんだよね?

グリ:・・・

ディ:グリ?

グリ:・・・

シャ:ヘンゼル、どうやら小石を撒き忘れたようです。

   『いっけね☆』のポーズを取っていますが許されません!

   グレーテルが冷ややかな目で見つめています。

グリ:コホン!

ディ:・・・

グリ:取り敢えずそこのおかしの家でも食って腹ごしらえしようぜ!

ディ:えっ、もうおかしの家現れてるの?!

グリ:ああ・・・

ディ:展開早っ!

グリ:言うな・・・



シャ:二人の目の前には、ケーキの屋根にチョコレートのドア、

   白い砂糖で作られた窓のあるお菓子の家が建っています。

   ・・・えー『おいでませ』という無駄な看板がありますが気にしないで下さい。



グリ:うわー、しかしすげー

ディ:虫歯になりそう・・・

グリ:さっそく食うか?

ディ:うーん、でも俺歯並び気にしてるから・・・

グリ:・・・それギャグか?突っ込むか?

ディ:うるせーよ!



ガチャリ・・・



イール:『誰だい私の家をかじるのは!』



ディ:え・・・

グリ:いやまだかじってねーし・・・

イール:・・・

シャ:フライングですよイールフォルト



イール:かァアアアア!



三人:ビクッ!!!



イール:『おやおや可愛い子供達だこと』

ディ:強制進行?!

グリ:強制進行かよ!!

イール:『さあこちらへおいで、いい事をしてあげよう』
ディ:・・・

グリ:・・・

シャ:・・・私だけでしょうか・・・

   イールフォルト・グランツが『いい事』というと、

   ・・・やましく聞こえる・・・

   私だけでしょうか・・・

グリ:・・・

ディ:・・・

イール:『ほら、中へお入り?』
グリ:・・・

ディ:・・・『ウン、行こうお兄ちゃん』

シャ:二人は語りの忠告を無視し家の中へ入って行った

ディ:・・・え、あれ忠告だったのっ?!



シャ:そんなわけで二人はまんまと魔女の罠に引っ掛かってしまい、

   ヘンゼルは檻(ウルキオラ)に入れられ(に拘束され)、

   グレーテルは魔女の傍で働かされることになりました。

グリ:つーか手錠かよ

ウル:某ノートサスペンスモノで出て来たような展開だな

イール:頼んだぞ檻!

ウル:まかせろ!

イール:よし、カス!お湯を沸かせ!

ディ:・・・ま、まさかそのお湯でグリを・・・っ!!

イール:いや、風呂に入ろうかと・・・

ディ:なんだ・・・

   ・・・ハッ!

   ギャグ?!シャブシャブ?!牛肉100%?!

イール:・・・包丁でも磨ぐか・・・

ディ:わー!ジョークジョーク!

イール:罰として背中を流せ

ディ:はーい・・・

グリ:おい待て!妹はまだ嫁入り前なんだぞ!

イール:・・・

ディ:・・・

イール:ふっ・・・

ディ:(何その笑み!)

シャ:一抹の不安を抱えつつディ・ロイはイールフォルトに連れられ、

   浴室へと消えて行きました。





ウル:さて

グリ:あ?

ウル:今度こそおまえを煮る湯を沸かさなくてはな・・・

グリ:何っ?!

ウル:聞いてなかったのか?

   さっき、魔女は俺に『頼んだぞ』と言っていただろうが

グリ:げっ!

ウル:妹は魔女が預かっているんだからな、

   大人しくしていろ

グリ:汚ねぇッ!!

ウル:ふん、何とで・・・むっ?!

グリ:どうした?

ウル:手錠が・・・

グリ:・・・おいその鍵なんかちょっと欠けてるじゃねぇか!

ウル:・・・一本しかないのに・・・

シャ:こうして、檻と離れられなくなったヘンゼルは、

   意外な形で命拾いしたのでした・・・

グリ:って俺らずっとこのままなのかよ!

ウル:残念!

グリ:古っ!



ディ:しくしくしく・・・

シャ:そこにグレーテルが戻ってきました・・・

   魔女は濡れた髪を拭きつつめったに見せない笑顔です

グリ:ぐ・・・ぐぐグレーテルおい!何が?!

ディ:俺もうお嫁に行けない・・・

グリ:んなっ??!!

ウル:・・・

イール:安心しろ、俺が娶ってやる

グリ:!!?



シャ:こうしてグレーテルは魔女に嫁ぎ、

   ヘンゼルは檻といつまでも幸せにくらしました

グリ:解決っ?!シメちまうのかこの展開で?!

シャ:めでたしめでたし・・・

グリ:おい!!





―楽屋裏―

ウル:文字だけ見るとヘンゼル悲惨な末路だな

グリ:うるせぇ檻!

ディ:ってか俺何されたの?!
イール:・・・なんかパロネタ多いな・・・

グリ:(話スリかえた)

ウル:エンタを見ながら書いたからな

グリ:これ芸人に興味ねぇ奴が見たら殴りたくなるだろうな



シャ:あー・・・めでたしめでたし・・・

グリ:・・・その4文字繰り返せばなんでもシメられると思ってんじゃねーぞコラ

ウル:めでたしめでたし!

グリ:おい!!



END









Wednesday, 19, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | ●Allキャラコメディ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)