SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『関係』④(イルロイ) ※ゲスト死神悪役注意

「君の通ってる学校の責任者がいるだろ、

 藍染という男・・・

 奴は昔、この世界では結構な地位にいた男だ。

 そして、

 ある日を境に脅威的な存在へと転身し消えた。

 奴は、

 一国家では追えないぐらいに協力な力を持ってる。

 現に、

 指名手配も捜査もまったくこの国ではされていない。

 奴の力を皆怖れているし、

 奴は、

 海外、国内の犯罪者という犯罪者に、

 保護されているからな。

 そういう層の社会で奴は、

 その影響力を考えると神的な存在なのだろう」

「・・・」

「多くの場合、

 強大すぎる問題人物は野放しが鉄則なんだが、

 

 ・・・ある事実が発覚してから、

 そうも言ってられないことがわかった。

 

 そこで、

 2年ほど前から我々は動き始めた」


「今週藍染は日本国内に丸1週間、

 滞在するという話が出ている。

 もし、

 良かったら学園内で、

 藍染を見かけたらすぐに、

 我々に連絡をくれないか?

 情報、それがどうしても居るんだ。

 君以外にも何人か、

 あの学園の生徒にこうして」

言葉を切り懐から携帯を出しイールフォルトに渡す。

「連絡を頼んでいる」

ここまで、

聞いていわゆる捜査協力、

の要請を受けているのだとイールフォルトは悟った。

(忙しい時に!)

苛つき、

目の前にいる二人の警官が憎らしく感じた。

(俺はカスを見つけ出すためにここまで来たんだ)

そうして、

携帯を付き返そうとしたその時、

茂みで、

男と抱き合っている見覚えのある顔と目が合う。

(・・・っ)

「な・・・っ」

あまりのことに手に押し込められた携帯を落した。

するとガコンと、

地に落ちた携帯から以上な程の電気が、

ビリビリと漏れ思わず息を呑む。

「あ」

恋次と呼ばれた警官がマヌケな声を上げ次に、

朽木と、

呼ばれた警官は舌打ちし突然、

ゴリと、

何かをイールフォルトの腹に当てる。

拳銃だった。

「もー、だから俺は反対だったんスよ、

 危険人物に変わりはないんスから、

 こんな面倒なことしないでとっとと消せばいいじゃないスか」

「・・・恋次、いくら未来の凶悪犯罪者と言えども・・・」

「わかってます俺だって、けど、いつこいつらが犯行に及ぶか・・・

 犯人がわかってる、それで、防げる犯罪があるのに、

 こんなまどろっこしいことをしてて、

 何かあってからじゃもう・・・遅いじゃないスか」

部下の警官は黙り、溜め息をついた。

「一体何人いるんスか、犯罪者確実予備軍っていうのは・・・」

「わからん、予知プログラムは向こうの手にある、

 我々ができることはあの男が集めた、危険人物に育つとされる者をこうして、

 未然に消すことだけだ」

「・・・」



(犯罪者確実予備軍・・・?)



「だったらもう今すぐにでも消せば・・・」

「恋次」

窘められしゅんとした部下の頭に上司は手を置く。

「ここで消してしまっては、死体処理が面倒になるだろ」

「・・・」

「本部に連れて行く」

「本部に?

 こいつ、おとなしく着いてきますかね」

「わからん」

「暴れたらどうするんスか」

「・・・仕方無い、その場で消す。

 事後処理が難しくなるが、逃がし誤った情報を流され、

 他の予備軍どもに警戒をされるようになるよりはマシだ」

「・・・」


「そういうわけだ、おとなしくついて来い」

「っ」

警官はイールフォルトの腹に再度銃をつき付け、

念を押すように言った。

イールフォルトの腹に当てられた銃は丁度ディ・ロイの角度から見えた。

その、

黒い鉄の塊が人の命を奪うことをディ・ロイは知っていたし、

それで、死んだ多くの者をディ・ロイは見てきた。

(イールッ!!)

叫ぼうとする口を分厚く大きな手が包むように塞いで、


イールフォルトを連れた警察官二人が公園を出るのを待つ。

「・・・」

ディ・ロイの身体は不安と緊張で震えだしていた。

「チャド!チャド今の、銃だ!銃だったんだよ?!

 イール・・・殺・・・れちゃ・・・かもしんねぇ、

 俺ッ、まだ喧嘩したままっ・・・なのに・・・っ」

「落ち着け」

背をゆっくりと摩り、

チャドは内心で動揺していた。

妙なことに巻き込まれてしまったというより、

警察という頼るべき機関に、

大切な者の命を脅かされているディ・ロイの心情、

それを思うと困った。



放って置けない。



そこでさきほどまで、

イールフォルトの居た場所に犬が近寄る。

壊れた携帯の残骸の匂いをしきりに嗅ぎ続けふんふんと、

鼻を鳴らしている。



「後を追うか」

チャドが呟く、

ディ・ロイは少し涙の溜まった目を上げ、

黙って頷く。



Saturday, 08, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●高校生破面 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)