SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『規則』①※千円続(グリウル→ヤミ) アンケート1位/高校生破面




天に、

広がる青の空から、

何かが真っ直ぐに勢い良く、

降って来てズブリと、

刺さって抜けなくなった。

それは、切っ先の鋭い、

透明な刃物だった。

俺が、

何をしたと言うのか・・・

ただ、昼食をいつものように、

屋上で取ってその後、

横になって待っていたのだ。

いつものように・・・

少しだけ残した昼食は、

大食いのくせに小さい、

弁当しか持ってこないその男のために・・・

身体が巨大で、

生徒から山と呼ばれている。

その男を俺は、

毎日この場所で待っていただけだった。

どうして・・・

刺されたのだろう俺は、

天の下したそれに・・・



「結婚?」

「ああ」

「冗談はよせ」

「マジなんだって、こないだの見合いが大成功で、

 ま、向こう29で、俺も今年で34、適齢期っつーか、

 そんなわけでよ、

 優等生様にゃ世話になったしなー飯分けてもらったり?

 報告しといてやろーと思ってよ、

 俺、用務員辞めるわ、

 向こうの実家が店やってて、

 そこ継がせてもらえるんだ、

 すげーだろ俺、シンデレラみてー」

惚けただらしない顔で、

大男は青い、

空ばかりを眺めている。

「不細工なヒロインはいらん、

 寝言は寝て言え」

ズキズキと、心臓が痛んできて、

「・・・おまえな、少しは寂しがるとかしろよ、

 俺以外ろくな話し相手もいねぇくせに」

・・・

「ヤミー」

「なんだよ、最期まで呼び捨てか優等生」



「行くな・・・」



「はいはい、今更俺の重みに気づいたのかよ」

息ができない。

振り絞って出した願いは簡単に流され、

冗談に包まれ転がされていった。

「まぁ、近頃ほら、友達も出来たみてーだしおまえ、

 あの、なんだっけ転校して来たあいつ、

 なんてったっけあの、

 ガリガリの奴とかよ、

 いるしな、

 おまえなら、俺いなくてもどうにかなるよな」

咽喉が、

詰まって苦しい。

「ま、そういうわけだから俺、

 ここ出るんだ来週、

 おまえ、

 呼んでやってもいいぞ、結婚式」



死にそう・・・



「行かない」

「まーたそうやって・・・」

「出ない」

「なんだよ、つれねーな優等生」

「うるさい」

「まぁいいけどよ、

 俺は、

 おまえと違って知り合い多いからよ、

 別に来客に困っちゃいねーもんよ」

「ヤミー・・・」

「なんだよ、今更出たいとか言ったって、

 招待状の数は限られてんだぞ」

「・・・」

「ま、おまえがどうしてもっていうなら・・・」

「ヤミー・・・」

「なんだよ?」



どこにも行くな・・・

行かないでくれ頼むから、

俺の傍を離れるな、

結婚なんてするな、

結婚なんてするな、

他の人間のものになるな・・・

ずっと・・・

ここにいろおまえは、

頼むから行くな・・・



嘆きに、

近い悲鳴は咽喉奥で、

痛みと共に小さく消えて、

発することができなくなった。

「ったくこれだから思春期のお子様はよー、

 わけわからんくて困る、

 おい、ウルキオラおまえ、俺の結婚式、

 出たいのか出たくないのかはっきりしろよ、

 出たいだろーが素直に言えや」

涙が、

どうにも堪えきれないくらいに、

自己主張を初めて、

足が、

咄嗟に動いてその、

息の詰まる空間から俺を逃がした。



Sunday, 05, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | ●グリウル | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)