SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



 I f  グリムジョーver ~退行~ ③

「でか女!!でか女でか女でか女!!!」

「貴様ああああっ」

「落ち着けイールフォルト!」

「ばーかばーか」

「クソがっ」



押さえつけていたヤミーの腕を押しのけ、

イールフォルトはグリムジョー目掛け突進して行った。

イールフォルトの拳が、

上がる。



「おい!!」

ヤミーが叫ぶ。

そこで、イールフォルトは目の前に、

いるのがグリムジョーでは無いことに気付く。

その場に、いたのは肩を、

貸していたディ・ロイだった。

「カス?!」

どうやらグリムジョーは、

本能的に仕掛けられた攻撃を回避するべく、

素早い動きで移動してしまったらしい。

怒れるイールフォルトの、

霊圧に圧倒され、ディ・ロイは固まっている。



ばきっ!!!





イールフォルトは拳に、

確かな手ごたえを感じた。

どさりと、

倒れていく人影が、

丁度ウルキオラに呼ばれ、

駆けつけたシャウロンの目の端に映った。



強い打撃だった。



「っ」

思ったよりも力の入ってしまった己の拳を、

見つめるイールフォルト。

「・・・っ」

「何してるんですか!」

駆けつけたシャウロンが渇を入れた。






「オイ、しっかしろ!」

ヤミーが呼びかける。

「何があったんだ?」

というウルキオラの質問に、

イールフォルトは複雑な表情をつくる。

「グリムジョーが俺を、侮辱したから頭に来て、

 そこにカスがいた・・・と思ったらいきなり・・・」

「??」

要領を得ない説明に、ウルキオラは首をかしげ、

斜め下に目を向けた。

無傷のディ・ロイが眉を下げて、

こちらを見上げている。

その、膝には薄目を開けたグリムジョー・・・

「俺が、殴られそうになったトコに、

 グリムジョーが飛び出して来てっ・・・それで、なんかまた、

 変なとこ当たっちゃったみたいっ!」

「・・・」

「・・・っ、・・・~・・」

何事か呟くグリムジョーの声は小さい。

シャウロンが屈み、耳を近づけた。



「ばか・・・が、とろいから・・・」



「グリムジョー、もしかして俺のこと、

 庇ってくれたの?」

「ちっ・・・っちげーよっ・・・

 ばか」

ぶっきらぼうに、

発せられた言葉に、

小さな暖かさがあった。

「ごめんな、俺、とろくて・・・」

「・・・」

「ありがとな、グリムジョー」

「うんこ」

「はいはい」

グリムジョーの頬が赤い。

そこで、誰かが大きな、

溜め息をついた。

「おい・・・」

溜め息の主、

しゃがみ込んだイールフォルトが、

グリムジョーを覗き込む。

「悪かったな」

その、

言葉にその場に、

いた全員が目を見開く。



(え??)

(イールフォルト・・・が、

 自分から謝った??)

(己の耳が信じられませんね)

(マジでなのか?!)



驚く皆の中心で、

グリムジョーが少し笑って言った。

「なかなか・・・いい、パンチだったぜっ・・・!

 い、・・・痛くなかった、けど、なっ・・・!!」

「・・・」

そこで、イールフォルトの顔に、

光や花をバックに飾りたくなるような、

笑みが浮かんだ。

「お前こそ良い根性だ」

「へへっ」



イールフォルトの顔に、再び浮かんだ笑みは、

天使画に存在しても可笑しくないぐらいに、

美しく、それを、もろに見たディ・ロイは赤面してしまった。

その、ディ・ロイの膝の上で、

グリムジョーが頓狂な声で突然、

宣言した。



「寝る」



唐突だったが中身が、

子どもだからかと皆が納得し、

「良い夢を見ろ」

イールフォルトが穏やかに囁く。

「おやすみ、な・・・」

ディ・ロイが、膝の上のグリムジョーの、

額に手を置く。

すー、と早い寝入りに驚きつつも、

その寝顔を愛おしげに見守る二人。

「寝入るの早いな・・・」

「な」

言い合い笑う。



「夫婦かよ・・・」



ヤミーが呟き、



「というよりもう核家族完成ですか?」

シャウロンが続け、

緩く温かな空気が漂い、妙な雰囲気ができる。

「でかい子どもだ、噂のパラサイトか?」

「・・・」

ウルキオラが少し、ずれたコメントを足した。



Wednesday, 25, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●Allキャラコメディ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)