SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『昼休み』(イルロイ) ※アンケート1位/高校生破面


「だから何度言えばわかるんだおまえは」

そう、苛ついた声色で怒鳴ると、

困ったような顔をして奴は笑った。

春の、風を運ぶ窓の下、

座り込んでいるディ・ロイの昼食へ向けて、

その、量の少なさを指摘するのが日課になってしまった。

「大体、無理な減量は身体に毒だ。

 力が出なくなるぞ!

 それくらいおまえでもわかるだろうがカス」

「うん、でも・・・」

「でもじゃないだろうカス、

 ボクシングの試合と、

 健康とどちらが大事だ」

「ボクシ・・・」

「クソがあああっ」

「・・・健康です」

「当たり前だ」

そう、言う内にカスの、

昼食の安いパンを包んでいたラップの中に、

今朝、作った自分の弁当のおかずを無理矢理置いて、

「喰え」

命令する。

「うん」

曖昧な笑み。

「凄い、嬉しいんだけど俺、減りょ・・・」

睨みが効いたのか奴は、

黙って俺の手料理を口に運ぶ。

「味はどうだ」

「え・・・う、うまいと思う」

「そうか」

内心、狂気乱舞している己を自覚。

(女々しい)

「カス」

「何?」

「俺は、おまえなど何とも思っていないからな」

「・・・うん」

「ただ、おまえがあんまり、

 自分の、健康管理能力が低い、から、

 だから・・・」

「うん、だからイールは優しいなって、

 俺、いつも感謝してるよ」

「・・・」

言って、へらりと笑う。

いつから、この笑みと共に昼食を取るようになったか。

いつから、自分のピアノは人に、

聞かせるための音を奏でるようになったか。

二人、音楽室の窓際、

ひたすらに幸福な時間。

そう、思っているのは自分だけかもしれないと、

時々よぎる不安を、

胸の内でいつから、

抱えるようになったか。

「クソ」

呟いたらディ・ロイは、

少し考えるふうな動作をすると、

「イール・・・」

上目使いにこちらを見やる。

いたづらの相談でも持ちかけられるのかと思った。



頬に、何かが当たる。



「本気で感謝の印」

キスだ。

と気づいたら冷や汗が出た。

そういう、突然の接近はやめて欲しい。

とても心臓に悪いしそれが、

どういう意味だとか深く考えてしまうからやめて欲しい。

そう、思っているのに腕が、

今にも目の前の痩せた肩を包みたがっている。

(落ち着け、抑えろ、今のはただの挨拶!)

家族や、仲の良い友人にするそれだ。

パニック、

しているのを懸命に隠す。

「良い、お嫁さんになれるね」

なんて、笑う奴に、

一言も言葉を返せなかった。




Saturday, 07, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●イルロイ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)