SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



突然 side J (十ミヤ+舞)


突然、会いたくなった。
なんでも良いから、口実をつくって、
会いたくて仕方なくなって、
英語の課題をひっさげて、
家に押しかけて、三宅は、驚いた顔をして、
いつもの、思いやりの欠片も無い悪態をつきつつ、
俺を迎えてくれた。
半径、2mの距離に、三宅がいる。のが嬉しい。
のに、傍にいられるだけで満足してた。
のにあろうことか、
三宅がぴったりと俺の背にくっついて来た衝撃。
もの凄い密着したまま、講釈を垂れる三宅。
横にすぐある三宅の顔。
肩にかかっている、三宅の体重。

熱。

「・・・この簡易興奮男、雄ゴリラ、ケダモノ」
「うん、雄ゴリラは確かにケダモノだな」
三宅になじられながら、
舞茸の頭悪そうな相槌を聞き流しつつ、
床に正座させられている、俺。
の位置よりドアに近い所にあぐらの舞茸。ソファーに三宅。
自分でも、ちょっとムラっ気の沸点低すぎだよな、
と思い、素直に反省している。
「でさ、そん時の室さんの顔が面白れぇの!」
「ハハ!あの人の驚いた姿って滑稽だよな」
「滑稽ってオマエ、ひどい表現だな」
俺の存在を無視して、談笑に花を咲かせている三宅と舞茸。
「なぁ、そういや十文字さん、何でいんの?」
「え?」
同学年だと言うのに、なぜか舞茸は俺をさん付けで呼ぶ。
二人の視線が俺を捕らえた。
俺はまだ、正座していたのだが、間が悪くなって足を崩した。
「あー、英語、を教えてくれって、急に家来て」
「フーン」
「それより舞茸、今週のさ・・・」
「俺、邪魔だよな」
「え?」
「いや、さっきの時点でもう邪魔者だったんだけど、
 まぁいいや、帰る」
言って、すくと立ち上がる舞茸。
「ちょっ!舞・・・」
ドアに向かって、迷い無く進む舞茸。
「じゃな、三宅」
そっけない、淡白な声の、別れの挨拶。
「帰んなよ、せっかく来たんだから」
俺の言葉に、驚いたような顔。
「でも・・・」
「居てくれよ、頼むから。
 おまえいると、ブレーキかかるんだ」
「・・・」
「居づらいだろうけど、頼む」

切実だった。
それだけ俺は、ただ三宅の、傍にいたいと思っていた。
なるべく、嫌がられるようなことを、したくないのだ。
三宅に、愛想を尽かされるのが怖い。
俺は、俺の本能とか野蛮さが怖くて仕方が無い。
三宅を、俺から遠ざけてしまう恐れがある、それらの、
俺の欠点が怖い。だから切実だった。
舞茸に、俺の悪い部分を押さえる役をしてほしい。

俺は、真剣な目で舞茸を見た。
・・・それは頼みごとをする目だ。
でも、舞茸は俺の目を見てはいなくて、
何を見ていたかというと、ソファーを見ていた。
俺が三宅に、雄ゴリラのごとく迫ったのを、
責められているような気がして、
ちょっと、
気持ちが萎縮する。

「じゃ、お言葉に甘えて、居させてもらいます」
「そうか、悪いな、嫌な役割押し付けて」
「別に、かまいませんよ。
俺は、ただ三宅が心配なだけですから」
「そうか」
「はい」
「ま、舞茸っ!!」
妙な展開に口を挟めずにいた三宅が、
戻ってきた舞茸に抱きつく。
「さすが舞茸!俺の舞茸!愛してるぞ舞茸!」
三拍子で、俺には絶対に言ってくれなそうなセリフを、
惜しげもなく吐き出す。
「・・・俺は」
「ん?」
「三宅 が 十文字さんを困らせたり虐めたり
 精神的に追い詰めたりするんじゃないか心配なんだ」
「ええー?何だよそれ。舞茸の裏切りもの~」



Wednesday, 22, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●三宅受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)