SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



突然 side M―i (十ミヤ+舞)


突然、家の中の世界が変わった。
一人人間が増えただけなのに、違和感。落ち着かない。
勉強を教えてくれと押しかけて来た目の前の男。
「十文字」
物置化しているソファーの前の低いテーブルに、
ゴツイ体を丸めて、せこせこ辞書をめくっている背中。
「ん?」
わざわざこっち振り返んなくて良いっつーの。
ソファーにでんと座っている俺は、
バラエティー番組の視聴者から急遽、
臨時英語教師になった。
「いや、なんでも・・・」
「 ? 」
足しびれねぇ?って聞こうと思ったけど、
振り向いた時の奴の顔が、やたらゆるんでいたからやめた。
何がそんなに楽しいのか。腹が立つ。
「悪かったな、急に邪魔しちまって」
「うん、毎週楽しみにしてた番組見れなくなってムカつく」
「・・・悪かったって」
と言いつつ、
少しも悪いなんて思ってなさそうな十文字は、
またちまちまと不慣れな手つきで辞書をめくり始める。
奴は勝手に、
残りの課題をすべて俺の家で終らせていくことにしているらしく、
帰ろうというそぶりをみせない。
落ち着かない。呼吸のリズムが、崩れる。
舞茸がいる時なんかはこんなことは無いのに。
無言の背中が、憎い。間が持たない。
今現在、俺の気に入ってるブルーの、
シャレた壁掛け時計は9時を示している。
急に、舞茸に何か、連絡しなくてはならない気がした。
何か、とは何か、なんて考えながら、携帯を開く、
「三宅」
「ン?」
「ヘルプ」
このタイミング。
狙ってんのか。一瞬、何か、を思いつきそうだったのに・・・
吹っ飛んでしまった。
「あいよ」
いちいち立ち上がるのが面倒で、
ソファーの前に座っていた十文字の肩にのしかかる。
その肩が、ビクっと震えたような気がした。
十文字の後ろから、ソファーに膝立ちの状態で、
問題集を覗き込むと、近くにある、十文字の顔が、
強張っているのがわかった。
「どれ?」
「・・・っ、どれ・・・って、どれ、あ、これ」
震える声と指。
「あー、これは・・・」
十文字の肩はがっしりしているので、
いくらよりかかっても平気なような気がする。
伝わってくる体温が、少し心地良かった。
たぶん俺のことを意識して、
いっぱいいっぱいになっている十文字には悪いと思いつつ、
楽なのでそのままの体勢で説明を始める。
「以上、何か質問は?」
「・・・無い」
「んじゃ頑張れ」
言って、またソファーにでんと腰かけた俺のほうに、
十文字が何か言いたそうに向き直ってきた。
「・・・」
「何だよ?」
何だか、
トイレがまんしてるみたいな顔で見つめてくる十文字の恐怖。
「三宅・・・」
嫌な予感。目がアブない目がアブない。
「・・・おまえ、嫌がらせか?今の」
「・・・」
・・・立ち上がるの面倒だったとか、
言えないような気がする。
俺は、
ある程度仲良くなった奴とはあれくらいのスキンシップは、
しょっちゅうする。から、
そんな、いくら十文字でも、あれくらいで、と思った。
踏みとどまってくれると、だから、 
・・・勘弁してください。
「それとも、誘ってたのか?」
目がアブない目がアブない。
・・・勘弁してください。
悪かったです、
些細なことを面倒くさがった俺が馬鹿でした。
勘弁してください。
ガチャッ。
十文字の顔が目前に迫ってきた時、ドアの開く音を聞いた。
ソファーの、背のほうに張り付いている、
追い詰められた草食動物のような俺と、
座席部分に片足を乗せて、狩りの体勢に入っていた十文字。
の図を、目撃してしまった舞茸は、
ドアノブを掴んだまま固まっている。
「あ、ごめん」
言って去ろうとした舞茸の腕を、
瞬時に、
十文字のテリトリーとなったソファーから、
脱出した俺が掴む。



Thursday, 23, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●三宅受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)