SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『関係』⑪(グリウル)





「それで、悪いけれど・・・」

足元を冷気が流れる。

暗い道をウルキオラは勘だけで走った。

「なるべく急いで欲しい」

何かにつま先が何度かひっかかり転びそうになったが、

転んでいる暇は無かった。

「君と、

 確か同じクラスの子もいたかな・・・」

耳の奥で蘇る声に急かされ、

必死に走り続ける。

「捕まってしまったんだ」

砂利道、

寝静まった民家の家々の前を過ぎる。

「どうにかして、

 処理を受ける前に救い出したい。

 あいにく、

 今教職員の中に手の空いた者がいなくて、

 だから、

 

 頼んだよ・・・」



1:15・・・



バスを待つよりも走るほうが早い。

車通りの少ない真夜中の車道を街に向かい走る。

チラリとみた行き先のメモには、

駅前の24時間営業をしているファミレスについて、

その周りの詳しい説明がしてあるだけだ。

駅までは当然行けるものだとそんな意図を感じるが、

外にあまり出ないウルキオラにとっては、

駅への道こそが迷宮だった。

そこで突然、

携帯が鳴り心臓が縮む。

「はい」

通話しつつ先ほどの失敗を思い出し胃がキリキリと痛んだ。

「俺だ」



聞き覚えの無い声・・・



「誰だ」

「ジャガージャックだ」

「・・・」

「グリムジョー・ジャガージャックだ」

「・・・?」

「・・・、・・・あいにく、

 今はおまえのボケに付き合ってる暇はねぇ、

 用件だけ言うぞ、

 今、

 学園に藍染様絶対いるハズだから、

 早いとこ例のものを警察の奴等に届けろって、

 それだけ伝えてくれ」

「待て」

「あぁ?」

「おまえは誰だ?」

「切るぞ」

「俺の知り合いなのか?」

「知り合いっつーか・・・」

「覚えてないんだ」

「・・・おいおい」

「誰なんだおまえ・・・」

「つまんねー冗談よせよ」

「ホントに・・・」

「へぇへぇ、どうせたいした存在じゃねーよ俺は」

「そんなことはない!」

「・・・!?」

「もし、おまえが俺の知っている者で俺が、

 おまえを覚えていないのだとしたら・・・」

「?」

「俺は・・・おまえを」

「おい・・・」

「なんでも無い、悪かった、切るぞ」

「あ・・・ああ」

「待て」

「今度は何だよ」

「もう一度名を教えろ」

「・・・グリムジョー」

「グリムジョー・・・」

「切るぜ」

「・・・」

「ウルキ・・・」

「・・・会いたい、グリムジョー」

「はあっ?!」

「すべてが済んだらおまえに会いたい」

「・・・いやでも顔会わせる、絶対」

「早く会いたい」

「ああ」

「切れ」

「おまえが切れよ」

「無理だ、切れ」

「・・・」



ブツリ、

確かに、

あった電話口の向こうの体温がなくなり、

気付けば、止まっていた己の足を思い出す。

縋りつきたかった。

ずっと、声を聞いていたいと思う自分を自覚していた。

あの不思議な心地よさを手放したくなかった。

(グリムジョー・・・)

失っていると言われたものが突然目の前に出てきた。

それが何であったとかどんなものだったとかを手探りで、

戻ってきた宝者を触りたくるように、

確かめて抱え込みたい。

(グリムジョー・・・)

それがウルキオラにとってどんな存在であったのか知りたい。

どのくらい大切であったのかを感じてみたかった。

(今すぐ・・・触れたい)

グリムジョーという者のすべてを手で確かめたかった。







Tuesday, 18, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●高校生破面 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)