SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



 I f ウルキオラ ver ~シンデレラ~①


『もしもウルキオラがシンデレラだったら』/アンケート面白注文賞


配役

グリムジョー→継母

ディ・ロイ→継姉(長女)

エドラド→継姉(次女)

シャウロン→魔法使い

イールフォルト→王子

ヤミー→御者









グリ:ウルキオラてめー、いい加減掃除しろよ!

(最高に散らかった室内にたたずむ四人)

ロイ:俺も手伝うから!

グリ:馬鹿、何言ってんだよ!

(慌てるグリムジョーをよそにディ・ロイがへらりと笑う)

ウル:ありがとう 姉 上 た ち 

エド:勝手に俺を頭数に入れるな!

グリ:なんてふてぶてしいシンデレラだ・・・



(何時の間にかディ・ロイは箒とはたきを装備)

ロイ:じゃあまず屋根裏から・・・

グリ:馬鹿!ロイ!手伝っちゃ意味ねーだろーが!

(尚も食い下がるグリムジョー、

だが掃除を始めたディ・ロイの耳に届くことはなかった)

   おい!聞けよ!俺の言うこと聞け!!

ウル:あー、うるさい。おい次女、奴を黙らせろ

エド:だから何でおまえ俺に命令とかするんだよ

ウル:十刃だから

エド:禁句ー!!!

ウル:はは、仕方無いな、話が進まんからここは一つ、

   何、姉上どもに舞踏会の招待状が届いた?!

エド:(うわすげえ突然)

グリ:そっ、そうなんだぜおまえら!!

エド:(食いついた!)

グリ:ロイ、エドの二人には舞踏会に出しても良い位立派なドレスがあるけど、

   ハッ、かわいそーになぁシンデレラ、おまえだけ持ってねーもんな、ドレス!ざまーみろ、ケッ

ロイ:(ここぞとばかりに・・・)

ウル:ああ、なんということだ!

   どうして俺には女装という変態への道が開かなかったのか!

   神よ、いいのでしょうか俺だけが命拾いしても!

   アーメン。

グリ:ぐっ!!!

ロイ:そうだよ!!よく考えてみれば俺ら女装させられるんじゃん!

   ヤダよ俺!ぜったい女装なんて嫌

エド:俺も嫌だ

グリ:俺だって嫌だっつーの

ウル:はは、がんばれよおまえら、

   俺は生憎ドレスを持っていないんだ。

   残念残念。

グリ:て・め・ぇ・は~~~



(結局)



ウル:・・・っ、・・・っっ、似合うぞ。

グリ:笑うな見るなコメントするな!

エド:(しくしくしく)

ロイ:ああっ、泣くなエドラド!!

グリ:じゃ、行って来るから留守番してろよ!

   後で覚えとけコラ!!

ウル:三人共美しいぞ。

グリ:黙れ!!



→②へつづく












ウル:フ、あいつらがいないと家の中が静かだ・・・

   奴等・・・今ごろ舞踏会で・・・



{警備員:あー、ちょっとそこの君、

 エド:あん?

警備員:困るよ、そんな格好で入場されちゃ、

    バケモノコスプレ大会じゃないんだから・・・

エド:バケモ・・・(自分の格好を見て)

   くっ、言い返せねぇ!!

警備員:とにかくほら、こっちで話を聞くから・・・

エド:ううっ、あばよ、おまえら・・・

グリ・ロイ:エ、エドラドーッ!!!!}


ウル:という展開になっているに違いない。フフ、愉快すぎる・・・

(想像し、くっくと忍び笑いをするウルキオラの背後に・・・)

シャウロン:残念ですが・・・

(魔法使い出現)

シャ:三人とも無事入場しました

ウル:何っ?!

シャ:招待状がありますからね

ウル:そんな、どう考えてもおかしい、エドラドあたり絶対にひっかかるハズだ!

   パロディだからといって甘く見すぎだ、まちがっている

シャ:えー、かわいそうなシンデレラ、私が魔法でおまえを舞踏会に連れて行ってあげましょう

ウル:本当か?なら弁護士を呼んでくれ!

 俺の淡い期待(エドラドが変質者にまちがわれるという愉快なハプニングの勃発)

を打ち砕いた罪は重いぞ

シャ:・・・ ・・・ ・・・ゴホ、コホン!

まずは馬車と、馬車をひく馬たち、特別に足の速い馬たちです。



※ただいま強制軌道修正中



シャ:ああ、そうそう、腕の良い御者もお付けしましょう・・・

(シャラ、という音と共に御者、ヤミー登場。

 バックには毛並みの良い馬たちと豪華な装飾の馬車)

ウル:凄いな・・・

シャ:魔法使いですから

(周囲に暖かな光)

ウル:・・・何でも出せるのか?

シャ:ええ

(大分戻ってきた雰囲気に、シャウロンは胸を撫で下ろした)

ウル:なら・・・

シャ:はい・・・

ウル:・・・六法全書も?

ヤミー:おいっ!!!!

シャ:・・・出しませんよそんなもの

ヤミー:いい加減にしろ、そこの色々まちがったヒロイン!

ウル:・・・何だおまえは

ヤミー:御者だ

ウル:ああ、そんな黒スーツなんか着て立派だったから気付かなかったぞヤミー

ヤミー:御者だ

ウル:しかし馬子にも衣装だな、なんか惚れ惚れするぞヤミー

ヤミー:御者だって・・・まあいいけどよ(照れつつ)

ウル:で、おまえの役は何だって?

ヤミー:御者だ!!!!

ウル:どなるな、見ればわかる

ヤミー:うっわ殺してぇコイツ・・・

ウル:・・・物騒な御者だな

ヤミー:ああ?!



(言い合う御者とシンデレラを見やり)

シャ:さて、そろそろドレスを・・・

ウル:はっ!!

(その言葉に過敏に反応したシンデレラが臨戦態勢に入る)

シャ:覚悟なさいウルキオラ!

ウル:くっ!!



ヤミー:ってかこれ、何のパロディだったっけか?



→③へつづく・・・



Sunday, 05, Mar | トラックバック(0) | コメント(0) | ●Allキャラコメディ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)