SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



干渉④(十ミヤ)


「ごめん」

・・・繰り返しは英語のリスニングだけでケッコウです。

わかってるんだよ、俺だって・・・
アンタ追い詰めたのは俺で、70%くらいは俺の責任なんだってさ。
・・・ホントは謝ンなくたっていいンだよ十文字。
でもね、何かやりきれないんだよ。
わかってるけど、どうしようもない。感情がついてこれない。
「二度目だろコレ、・・・ごめんって何度言われてもさ、
・・・信じらンねぇーよもう、テメーの言葉なんか」
奴が下唇を噛み、拳を握る。
眉をハの字にして、瞳を揺らしている奴に、刃物的な追撃。
「っつーか発情期かっつーの。よく男で勃つよな」
奴の顔がカッと赤くなった。性的な部分でからかわれるのは屈辱的で頭にくる。
俺はそれを知っていたし、例に漏れず、奴にダメージを与えることに成功した。
「勃・・・っ!」
「とりあえず穴さえあれば勃っちゃうんだろ?
便利だなぁ、国宝モノだよ」
「・・・っ」
何か言い返したそうにしているが、今、奴は俺に逆らえない。
真っ赤な顔で震えてる。
「サイテー最悪の発情期野郎、
何にでも興奮すンのはケッコウですけど、俺を巻き込まないで下さぁい」
口端を上げて馬鹿にしたような笑みを作る。
「・・・殺してやる」
ついに奴が、怒りでぶるぶるしている唇を動かして反撃した。
「頭悪い脅し文句ぅ、っつーか犯して殺害って典型的な駄目犯罪者じゃん」
ハハハッって、渇いた笑い。
「しかも相手は男でした、っておまえ笑い話になっちまうぞコレ」
追い討ち、奴のこめかみがピクピクしている。
真っ赤な顔をした奴が、憎々しげに睨んできた。
「ゲス野郎」
悔しそうな声、・・・気分イイなオイ。口なら負ける気がしねぇ。
「とりあえず理由言えっつーの、
何でがまんできなかったンだよ?この少年A」
言い訳してよ、ちょっとイラだち消えるかもしんないから。
「・・っ・・・」
Aは口をもごもごさせた。
まぁ、今の俺に何言ったって20倍にして返されますけど?
一応言ってごらんなさいよ、聞いてやるから。
「・タ・・っがっ・・白になったンだよ・・っ」
え?何?よく聞き取れないンだけど。
「・・・まがっ・・・!頭が真っ白になったんだよ!
何かしないでいられなかったんだ!!
・・・このままっ・・・縁切られンのが、怖かった。
どうしてもおまえを、俺の思い通りにしたかったっ・・・!」
思考回路に、ガラガラとシャッターが降りる。
どうしよう、何も言い返せない。
切ネー声で、王様みたいなこと言っちゃって。
うっかり呆けちゃっただろーが、この天然トキメキ機め。
「・・・恐ろしく馬鹿正直な言い訳だなオイ」
困ったような奴の顔、呆れたような俺の声。
「ホントに、ごめん、ごめんな」
いちいち沁みる、奴の謝罪の言葉が、傷口を治していく。
・・・イジメ過ぎたかな?なんて反省してる自分がいて、
少し回復した体が軽い。のそのそと片付けを開始した。
奴が手伝おうとして、ポケットをさぐる。ハンカチくらい持っとけよ。
なんか困った顔してる。ちょっと愛しいと思った。
あぁ、言いすぎたね俺。自分も悪いくせにね。
でも俺、性格悪いから・・・
犯されて悔しくて、アンタにも俺と同じように、
悔しい思いさせてやりたかったんだよ。
・・・そういう奴なんだよ俺は。捻じ曲がってるんだよ心が・・・。
「あのさ・・・俺、これくらい、
自分で全部始末して、
自分の足で帰れるくらいの根性あるからさ、
もう向こう行ってくンねーかな・・・」
ここにアンタいたら、またうっかりヒドイこと言いそうなんだ。
これ以上、俺の言葉の凶器で、アンタのやたら真っ直ぐな心を傷つけたくない。
さっさとどっかに行ってくれ。

・・・俺はもう平気だから。

「埋め合わせだ」
呟く、奴と目が合った。
「言いすぎたと思ってさ、俺、さっき。
・・・だから片付けはその埋め合わせ」
困った顔。戸惑っている。
奴はなかなか動こうとしない。
どーせ体ボロボロの俺に片付けはさせらんないとか、
アホみたいに男前なこと考えてンだろ。なぁ?
「・・・十文字」
だったら、フォローを入れてやるよ。
「な、何だよ?」
「この落とし前は明日つけさせる」
「・・・!」

俺から呼び出しするのは初だね。

「でも・・・」
マヌケな顔。
「早くどっか行かねーと、今日中に決めさせて明日から縁切るからな」
言って挑戦的な目を向ける。

もう暗くなって涼しくなった、夜の始まりの空気が心地いい。

奴はかなり迷ったが、
走って去っていった。

重い体に鞭打ってやった後片付け。
帰ったらソッコーで風呂入って、いつもより早めに布団かぶった。

寝る前に、奴の泣きそうな顔を思い出して、ちょっと笑った。

あそこでもし、奴が本当に泣き出してたらどうなってただろう。
どっちが掘ったのかワカンネー状態に陥って、コントみたいになってたかもね。
自分のことじゃなければ、きっと滑稽で面白い。
そこでふと、
頭の中に奴の足跡をつくってしまった、自分の愚かな所業に気付いた。
舌うち、赤面。

遠くに虫の声。開けた窓から透き通った風が入り込んできて、
足元を流れていった。

疲れていたから夢は見なくて、

目が覚めて朝で、だるかったけれど学校は休まなかった。



・・・例の校舎裏。

「見たのか?」
「は?」
待っていた奴が開口一番に言った言葉の、意味がわからない。
・・・アンタ呼び出された理由思い出してみ?
昨日アンタがしたことの、落とし前付けるためだろーが。
俺の怪訝そうな顔を見て、奴が頭を掻く。
「・・・ナメクジの夢、見たのかって」
・・・ああ、なんか言ったけなそんなこと。
確か、テメーに犯されるのは苦痛なんだって苦情をぶつけた時に
使ったような気がする。
「・・・見た」
ということにしとこう。
「見たか」
がっくりする強姦魔。
何?人の夢にまでに首突っ込むの?
アンタどれだけ俺の中に入り込めば気がすむの?
奴は、しきりに黒目で捉える景色を変えた。

・・・そわそわした態度にイラだつ。



Saturday, 01, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | ●三宅受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)