SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



干渉②(十ミヤ)


涼しい風が、青々とした葉を揺らして、
木陰は居心地が良い。
「おおっ!スゲー」
今日も相変わらず木陰でサボる俺と舞茸。
舞茸はアメフト部に釘付けで、俺はできるだけ見ないよう努めてて。
「あの十文字っての凄ぇよ」
ピクリと反応してしまった自分を呪う。
舞茸が、説明したそうな目でこっちを見てる。
「・・・どいつが十文字?」
「ホラ、あそこ、三人並んでる、真ん中の」
舞茸は完全にアメフト信者。
「アイツだよ、俺ボコった奴」
「嘘、マジで?悪い三宅」
「だから気にしてねぇっつーの。てんで腕力なくて、全然痛くなかったし」
強がってみる。
「ンなわけねぇだろ、見ろよアレ」
ガッシーンッて音が、近く行ったら聞こえンだろーな。
練習用っぽい板にぶつかる、奴の姿確認。
スピードと、板の揺れるカンジが、凄まじさを物語っている。

そして、

真剣な目。


「おまえ、あんなのにやられてよく顔変わらなかったな」
舞茸がしみじみと、呟くように言った。
そりゃぁ奴が腹ばっか狙ってきたからね。顔はほとんど無事でしたよ。
「・・・よけられたからな」
ごく自然に嘘八百。
「マジか?凄っげー!」
マジなわけねぇだろ。
すぐ何でも信じてしまう舞茸で遊ぶのは楽しい。
が、その時、俺はとんでもないことをしてしまったと気付いた。
あの野郎と目が合って、舞茸のおかげで楽しくなった気分が、一気に吹っ飛ぶ。
自分の仕出かした愚行に、心の中で罵詈雑言。
俺は舞茸と話してる間中ずっと、奴を見つめ続けていたわけだ。

「おまえ、見てたろ」
例の場所で待っていた奴の顔は、珍しく仏頂面じゃなかった。
口端をあげてニヤニヤしている。・・・どうしようかなぁもう。
「別に・・・アンタ見てたわけじゃないンだけど」
苦しい、我ながらすごく。
「ほー?」
何その、自信有り気な顔。すごいムカツクんですけど。

どうやって反撃しようかと、本気で悩んでいた俺に向かって、
奴がしごく真面目な声で、アホみたいなことをほざいた。
「エロイな」
・・・は?
「おまえの顔って、歪めると凄いことになる」
頭おかしいよ、色々な意味で怖いよ。
「・・・俺、おまえに惚れたかもしれねぇ」
何の前触れもなく爆弾投下。
・・・
逃げ遅れた俺の、思考回路が吹っ飛ばされた。
射るように見つめられて、滝汗。
それでもお利口な運動神経が、
体だけでも逃がそうと、機敏な反応をしてくれた。
「ッッッ!!!!」
腕に激痛、力強すぎだって。逃避失敗。
「真剣なんだよ!俺は!」
余計に恐ろしいっつーの!
「腕放せよ!」
「放したら逃げるだろ!!」
「だってオマエ、俺オトコ・・・つか趣味悪ぃって絶対」
「自分で言うな!!おまえ見方変えれば結構かわいいぞ」
色眼鏡ってヤツか。
「なぁ、頼む。俺もう、ズリネタにするくらい、おまえのこと・・・」
必死なのはわかるけど、ズリネタとか言うな。
「俺だっておかしいって思ってんだ、おまえオトコだし、
ヘンだよなって、・・・俺、普通じゃねぇって、けど」
・・・すがるような目で見ないで。
俺にどうしろっていうの。
「・・・このままじゃ俺、またおまえのこと無理矢理っ」
ザー、って血の音。冗談じゃない。っつーか脅しかよ、要は体目当て?
「サイアク・・・、おまえ」
俺の声に、激しい嫌悪の色が混じっていることに気付いて、奴がハっとなる。
「・・ごめっ・・!!でも好きなんだ。どうしようもなく!」
言い切られて、また様々なキモチがぶっ飛ぶ。スカっと、気持ち良いくらいに。
どうすればいいかわからない。
こんなにストレートに、感情をぶつけられるのは初めてだ。
真剣な人間ってのは凄ぇな。
大体初めから、
テキトーな俺と真摯なアンタじゃ、勝敗なんて決まってたようなモン。
さっきの一言が、俺の心をがっつりとつかんだのがわかった。
そんな言葉、生まれて初めて言われたよ、馬鹿野朗、あんま嫌じゃなかった。
「・・・わかったよ、もう。
 わかったから放せよ」
自由になった腕。
気付くとやっぱり、奴は恐ろしく真剣な目で、俺を見つめていて、
かゆいよズリ野郎。


「あっ、オイ!」
逃走することにした。
すぐに答えが出るわけないし、出ても奴に流された答えになりそうだし。
少し落ち着け俺、冷静になって考えなきゃ駄目だ。

茜色の空の中で、涼しくなった夏の夕方。

俺は初めて、奴より先に校舎の裏を後にした。



Saturday, 01, Apr | トラックバック(0) | コメント(0) | ●三宅受け | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)