SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『口笛』(イルロイ)①



唇を丸めると音が出ることを知った。



以来、俺はまるで楽器にでもなったように、

自由自在に音を出せるようになった。



ちょっとこれは凄い楽しい。



出てきた音を繋げたりして遊んでいたら、

シャウロンがそれは口笛だと教えてくれた。

「ぶっ、何今の、グリムジョー下手糞!」

「っせえ!」

「こうだよ・・・」

「こうか?」

「っ!!!・・・ぎゃはっ!!変な顔~!!!」

ひゅうひゅうと抜けた音を出すグリムジョーは、

すっぱい顔をしていて可笑しかった。

「もう知らん、俺はそんなのできなくても困んねえんだよ!」

「なにそれ」

そっぽを向いたグリムジョーは結局、

ピーともプーとも吹けず、いい歳をしてむくれた。

数日、俺は口笛に夢中で、

そのたびにグリムジョーが面白くなさそうな顔をした。

それでも口笛には興味を持っているようで時々、

突然、

「今日は静かだよな」

「え?」

「静かだ・・・」

などと言って催促をしてくる。

音に、種類をつくれるようになると、

シャウロンはそれを曲だと言った。

「なんか静かだよな」

その日も、相変わらずの催促を貰い、

「はいはい」

ふと俺は気付いた。

最初の頃は、凸凹で調子はずれだったのに、

最近のは滑らかで耳に心地よい。

俺はいつもほとんど無意識で音を吹いていたから、

今ここで初めて、

「上手くなりましたね」

「シャウロン」

己の成長みたいなものを実感することができた。

嬉しくて弾んだ声が出て、それから、はっとする。



「ね、イールは?」



「イールフォルト?」

「どこ?」

「知らねえ」





どうしてか、嬉しいと思った瞬間、

イールの顔が浮かんだ。

この感動を知ってほしい。

できれば、それを共有したいと思った。

イールにこれを聞いてもらって、

イールに俺が、どんなに嬉しいのかわかってもらって、

それで、

「良かったな」

なんて一言をもらえたら、物凄く、幸せになれる気がする。

「イールーっ」





グリムジョーの元を久しぶりに離れ、一人通路をきょろきょろとして、

うろついていたら突然、

「わっ?!」

肩に手を置かれた。

「シャウロン・・・」

「ちゃんと前を見て歩かないと転びますよ」

「うん、なあイールフォルト知らない?」

「さあ?見てませんね」

「くそー、どこ行っちゃったんだあいつ」



Tuesday, 10, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●イルロイ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)