SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



初詣実話②(豪華破面キャストによる再現)


ディ:落し物みつかるといいですね~

ウ:はい

ヤ:こういう落し物とかって、どれくらいの量出るんですか毎年?

ディ:えっと、いっぱい出ます。

ヤ:(すげーアバウトな返答!!)
ウ:いっぱいですか。

ディ:はい、うわあーっって出ます。

ヤ:(フィーリング的表現にされてもな)

ウ:なるほど。

ヤ:(なるほどじゃねえよ)

ついていくとどこか見慣れた白のテントが視界に入ってくる。

ヤ:・・・。

ウ:ここが本部ですか?

ディ:はい。

ヤ:なあ、この赤い十字マークって・・・

係員さんはその中に消えていき、少しして気まずそうな顔で出てくる。

ディ:えーと・・・なんだか怪我人を保護するっぽいような場所みたいですねここは

ウ:そんな気がしました。

ディ:・・・すみません。

ウ:ははは

ディ:・・・すみません・・・(しょぼん)

ウ:ちょっとおしかったですね。

ディ:だいぶおしかったですよ、ホントすみません・・・。

   俺がまちがえちゃったばっかりに無駄足を運ばせちゃって・・・。

ウ:そんな気をおとさないで下さい。

ディ:うう・・・。

ウ:悪いのは落し物をした俺たちです。

ヤ:はは、落としたのはおまえだけなんだけどな。

ウ:細かいこと言うなよ。

そこに警察官登場。

シャ:どうかしましたか?

ディ:シャウロンさん!!良かった、あの、本部の場所覚えてますか?!

シャ:ええ・・・(ウルキオラとヤミーをちらり)

イ:落し物みたいですよ。

ディ:あ、イールさん・・・

イ:ディ!何勝手に動いてるんだ!

  あそこでじっとしていれば俺が本部につれていっていたのに。

  大体おまえ本部の位置ちゃんと覚えてないだろ?

ディ:すみません。

シャ:まあまあ、そう厳しくしないであげて下さいよ。

   っと、すみません(ウル&ヤに向かって)

   えー、とりあえずこれで(言って携帯を差し出す)

   本部に繋がってますので口答で届けを出していただけますか?

ウ:はい、(受話器をとり質問に答えつつ警察官二人と係員の会話を盗み聞く)

シャ:ディ君、次からこうやって、通信で連絡をとって下さいね本部とは。

ディ:はい。

イ:なるほど活気的だ。

シャ:イール君、本部へ抜ける通路は

   一般の方は通してはいけない決まりができているから、

   君もむやみに連れて行かないこと。

ディ:はは、イールさん怒られてる。

イ:・・・。

シャ:わかったら二人とも戻る。

イ:・・・はい。

ディ:はい。

イ:行くぞ。

ディ:え、イールさんと一緒に?!

イ:だって迷うだろおまえ。

ディ:うわー、ひどい。

ヤ:あ、どうも御世話になりました!

ディ:ああー、いえいえ~

イ:これからは落し物には気をつけて下さい。

ヤ:はい。



ウ:(電話終って)どうも、ありがとうございました。

ヤ:あったか?

ウ:いや。

シャ:(電話を受け取りつつ)見つかるといいですね。

   もし拾われて近場の受け付けに預けられた場合、

   撤収時に本部に集まるので、連絡は三時間後になります。

   また、拾い主が直接交番に届けた場合、

   ここを出て三分の○○所の可能性が高いですので、

   一度足を運んでみるといいかもしれません。

ウ:どうも御世話になりました。

ヤ:はー、なんか気分沈んできた。

  正月早々縁起悪りーよー

ウ:まあ元気だせ。

ヤ:・・・

ウ:な?落ち込んでもしょうがないだろ。

ヤ:あのさ、落し物したのおまえだよな?

ウ:ああ。

ヤ:落ち込めよ少しは!!財布も定期も入ってたんだろーが!!

ウ:まあな、でも運良く財布には1400円程度しか入ってなかったし、

  運良く定期の期限は明後日までだったし、

  運良くショルダーにはそれ以外に余計なものを入れてなかったからな!

ヤ:まず落とした時点で運良くねーから!!

ウ:でもこれ同じ落としたでも、財布に万札入ってたりとか

  定期更新したばっかりとかだったらと思うと、運良いじゃないか。

ヤ:・・・ああー、馬鹿だ、こいつは馬鹿だあー!

ウ:前向きと呼べよ。

ヤ:うう、あの時俺がゴミを持ってやっていれば・・・

ウ:そうだな確かに、ゴミを死守するのに夢中になったのはそこが原因だよな。

ヤ:ゴミを、ああ、俺がケチなこと言わなければ・・・

その後、うじうじと悩むヤミーを慰めつつ露天で買い物(もちろんヤミーの金)を楽しむウルキオラ。

ウ:後で返すから~

ヤ:・・・ああ、新年早々不運だ、不運すぎる。

ウ:まあまあ、リンゴ飴喰えよ、じゃんけんに勝って二本もらったんだ。

ヤ:だからおまえは少し落ち込めよ!!

ウ:ははは

ヤ:・・・(がくりとうな垂れ)

ウ:ヤミー、そんながっかりするなよ。

ヤ:だってよう・・・

ウ:俺はぜんぜん気にしてないんだからおまえも気にするなよ。

ヤ:おまえは気にしろ!!!




Monday, 02, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●Allキャラコメディ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)