SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『言葉』(イルロイ)

「おまえは、もう少し俺のことを知る必要がある」

と、言われてから色々、頑張ってみたけれども・・・

「ぜんぜんわかってないな」

目の前で、溜め息をつかれちょっと、悲しい気分になった。

いつものように、グリムジョーと談話し、シャウロンに付き纏っていた途中、

イールフォルトに腕を、痛いくらいに引っ張られ皆が、

いるところから少し離れた場所まで連れて来られた。

「・・・俺、なりにその、情報収集とか・・・」

言いかけ、思い切りしかめられているイールの顔を見てやめる。

「なるほど、根本的に意味を、取り違えてるな」

「・・・ン?」

「このカス」

「なんだよ、俺、俺ホントに、シャウロンとかに話聞いたり、してみたりしてな、結構・・・」

「だからわかってないんだ」

「??」

頭に、手を置かれたかと思うと、

「・・・まったく!」

べしんと、叩かれて軽く、舌打ちまでされた。

「ってえなっ・・・っ」

それから、形の良い指が髪に絡み付いてきた。

「まあいい」

見上げると整った顔の口角が、緩やかに持ち上がっていて、



  ・・・笑ってる。



「凄い、綺麗だなアンタって」

思わず呟いたら思い切り、

「くっ!!」
    
大きな声で、

「ははははははっ!!!カスが!カスのくせに!!」

笑われてしまった。

「そんなに、笑わなくてもいいじゃねーかよ」

「クク、はははははっ!!!カスカスカス!クソカス!!」

「・・・褒めたのに・・・」
「・・・」

「おうおう、仲いいじゃねえか」

気が付けば、大柄な男が立っていた。

「エドラド・・・」

「聞いたぜおまえら、できてんだってなあ!!

 傑作だぜ、ホント、不釣合いカップルってな」

「そ・・・」

「そうだな」



あ・・・



「よくイールフォルトがこんな出来損ないにかまったもんだと思ったけどよ!

 もしかして相当、具合いいのかオイ?」

「・・・さあな、まだ試してないしな」

「何?青臭え奴らだな!情けねえぜ」

「なんだと?」

「はは、おいディ・ロイ、せいぜい捨てられねえよう尽くせや!応援してるぞこの幸せもん!!」

「いてっ」

本日二度目の、頭への衝撃。

なんだろう、何か叩きやすいのかな俺の頭って。

笑いながら、去っていくエドラドの残した、言葉を反復する。



不釣合い。



そんなこと、わかってるんだ初めから。

「そうだ、エドラドにもイールのこと、聞きに行こうかな」

「は?」

「ちょっと、追いかけてくるな、じゃ!」



わかってるのに、こうして並んでいることが辛いと思ってしまった。

早くどこかへ・・・逃げてしまおうと考えている自分が嫌だ。



「カスが!」

苛立たしげに、降って来た言葉。

何も、今言うこと無いだろと思った。

「このカス!」



ああ・・・



「本当におまえはカスだっ」



痛い、痛いってば。





「どうしてわからない、俺の、ことをもっと知れと言ったのはあれは、
 あれはつまり、ただ、もっと傍にいろと、言う意味だ」



  ・・・ ・・・。


「はあ?」

「傍にいれば、色々、見えてくるだろうが、それくらい考えつけ、カス」

大概、いつもあの口から出てくる言葉はこちらを、傷つけることばかりだったから、

とてもむず痒くて、可笑しかった。

「ぷっ」

「笑うな貴様、殺すぞ」

「なあ、じゃあ俺、おまえの傍にいても、いいんだな?」

「ああ」



まさか、

「な、ロイ、ディ・ロイ?」

嬉しくて、涙が出るなんてことが、本当にあるなんて思わなかった。

「なぜだ、なぜ泣く必要がある!?」

俺は、もしかしたら涙もろい、奴なのかもしれない。

「なんだ破局か?」

通りすがった、グリムジョーが冷やかしを入れてきた。

「うるさい!ちがう!そうじゃない!泣き止めカス!」

「う、嬉し泣きー・・・」

「そ、そうなのか」

「へへへ」

「けっ、やってろ」

去っていくグリムジョーの、足音と共に煽られた劣等感も遠のいていく。

「鼻水が垂れてるぞ、カス、汚い」

「うん、なあ俺、おまえのこと凄い好き」

「・・・ち、手のかかる奴だな」





呟いて、ハンカチを取り出し顔を、拭いてくれているイールの、

行動は普段からはとても考えられないもので、

他人の、些細な一言に振り回されるのは、俺だけじゃないようだった。








Wednesday, 25, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●イルロイ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)