SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『輪』(ウルキオラ +イルロイ)


あまり闇の濃い場所でもなく、むしろ通路とも言える、

人通りの多い場所でよくやるなと思った。



「うわっ!!」

隣にいたヤミーから、頓狂で無粋な声が上がる。

二人、密着していた大と小の影。

の、小のほうがビクリと、反応してこちらを向いた。

「ディ・ロイじゃねーか、ってかそっちはイールフォルトか?!」

みるみる、青くなる顔に追い討ちをかけるように、

「なんだおまえら、え?マジか、オイ、ウルキオラ今、今の・・・」

騒ぎ立てる大男。

コイツは無神経な奴だなと呆れている間に、ディ・ロイは下を向いて走り去っていった。

「接吻だろ、何を驚く?害は無い」

「いや害とか、そういう問題じゃねえだろうよ」

「・・・」

「何の用だ」

残ったイールフォルトが、何事も無かったかのように涼しい顔をして尋ねて来た。

「用ってか、おまえら、その、何、できてんのか?」

「・・・フ、悪いか」

「いや、悪かねえけどよ」

「人目を気にしろ」

「そう、それだよそれ、俺はそれを言いたかったんだよ!

 そういうことだイールフォルト、わかったか、もう少し」

「恥を知れ」

「そう、恥を・・・いや待てそれは言い過・・・」

「それも、貴様の言葉かヤミー、 何様のつもりだっ!」

「ちょ、何キレてんだこの野郎、変なもん見せられて被害者はこっちだ!」

「変だと?!」

「ウ、ウルキオラ!!てめー、よけーなこと言うから」

「貴様こっちを向け、まだ話は終ってない!」

「うわ、面倒くせーことになっちまったじゃねえかウル・・・」



「居ねえし!!」



後ろで、ヤミーが何かを叫んでいるがこの際気にはしない。

あまり騒がしいのは好みでは無いから、血の気が多い人間は苦手だった。

より静かな所へと足を運ぶ。

シャウロンの、好む場所が大抵過ごし易いのを覚えていたのか、

無意識に、あの静かな思慮深い男の姿を探した。

「シャウロン」

呼び振り向いた目標人物のその後ろに二つ、人影を確認して思わず眉を潜めた。

「あ・・・」

さっき、走り去ったディ・ロイは、どうやらシャウロンの元に逃げ込んだらしい。それと、

「てめー、ウルキオラ!」

「グリムジョー」

この場所に居ても落ち着けはしないと悟る。

「何か、用が?」

「いや、何でも、すまん、気にするな」

他の、場所に行こうと体の向きを変える。

「ウルキオラ!!!」

呼び止められ、顔だけを向ける。

ディ・ロイが、申し訳なさそうな顔でこちらを見ていた。

「何だ」

「その、さっき悪い、変なもの見せちゃって、気分、悪くさせちゃっただろ」

「別に」

「気を、つけるから今度から」

だんだんと、下を向いてゆくディ・ロイに、思ったことを告げる。

「おまえが、気をつけても無駄な気がする。主導権、向こうにあるんじゃないか?」

「うっ」

ギクリと、ディ・ロイが身じろぐ。

「あまり、いいようにされるな。体を大切にしろよ」

「え・・・」

その見かけと釣り合わず図太い神経を持ち合わせたイールフォルトに、

ディ・ロイは逆らえず恥を忍んで、従っているのではと、

あんな目立つところできっと嫌な思いをしたろうと、そしてこれから先、関係が進むにつれもっと、

辛い思いをするようになるだろうと思い、少しの同情を寄せて言葉を送る。

「なんで、そうなっちゃうんだ?」

が、ディ・ロイは軽くショックを受けたような顔でこちらを見た。

心底、残念そうな浮かない表情。何か、悪いことを言ったかと首をかしげる。

「ホラなあ!!言っただろ、やっぱおまえのほうが女役に見えるんだよ!!!」

「うー」

「それも、亭主関白に見えるんだが、ちがうのか?」

「いや、まだはっきり、決まったわけじゃないけど、やっぱ俺が、下なのか?」
「下だろ」

品の無い会話に、シャウロンが顔をしかめた。

「なあ?ウルキオラ!!おまえもそう思うんだろ!?」

同意を、求めてくるグリムジョーは笑っていた。

「ああ、というか、イールフォルトのほうが力が上だ。ディ・ロイには勝ち目が無いだろう。

 確実に組み敷かれる」

「そんな、論理的に言うなよ、説得力あってへこむ・・・」

「シャウロンはどう思うんだ」

「・・・どちらとも・・・」

「なんだよ、はっきりしねーな」

「もーいい、やめてくれよその話」

「そうだな、どうでもいいな」

「よくない!!」

「どっちだよ!!」

いつの間にか、気を緩めていた己に気付く。

ネタにされた当人には悪いが日常の、暇つぶしのような会話をするのは案外、



悪くない。



常に貼り付いていたディ・ロイの笑みはヒクヒクと引きつっていて、

少し滑稽だった。



Sunday, 29, Jan | トラックバック(0) | コメント(0) | ●イルロイ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)