SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



リクエストSS グリロイ①


「グリムジョーグリムジョー」

「なんだよ」

「なあなあ面白れーの」



皆が集まる広い部屋の一角で、

ディ・ロイが弾んだ声を響かせた。

それに、隣にいたグリムジョーが反応する。



「何が?」



大抵暇を持て余している、

その部屋に居合わせた彼等の同胞も、ちらりと様子を伺った。



「見てろな、ほら、こうやって、

 左手の指から右の指まで順番に動かすと・・・

 なっ!?!?!?ほらーっ!!!!!

 ちょーっ、気持ち悪りーの!」

「うわ、う、うごめいてるな」

「面白れーだろ?!」

「なあこれ、二人分にしたらもっと気持ち悪くなるぞ?」



くだらねーっ・・・



心中で呟いたのは恐らく、

二人の一番近い位置にいたエドラドだけではない。

現に、エドラドの丁度向かい側にいたシャウロンは、

「なぜあの二人はあんなにも恐ろしくくだらない事に、

 興味を示せるのでしょうか?」

と斜め後ろで不機嫌そうな顔をしているイールフォルトに話し掛けている。

「知るか」

多くの者が呆れと疑問の視線を送っているのにも気付かず、

二人は肩を寄せ合い楽しそうに指を動かす。



「なあ、ちょっとこれ、並べて時間差つけたら、

 こう、波みてーにぶあーって、

 なるんじゃねえか?」

「え?」

「やってみよーぜ」

「う、うん!!」



ガキ大将そのものの眩しい笑顔を浮かべるグリムジョーに、

ディ・ロイが嬉しそうに微笑む。

普段、仏頂面しか拝めないグリムジョーと、

馬鹿そうにしか笑わないディ・ロイの、根源にある本当の笑みは、

彼等が二人でいる時にしか現れない。



「わっ・・・」

「おー・・・」



「キレーだー」

「だな」



・・・。



やっていることは、もの凄くくだらないのだけれど・・・



「よし、反対側からスタート!」

「馬鹿、ディ・ロイタイミング合わせんの下手だな、

 もっと滑るように、滑らかに繋げろ」

「む、難しいよそれ」



「・・・」

「見てないで声を掛ければいいだろう」

「イールフォルト・・・?」

「少し気になってしまったなおまえ?

 ・・・俺もだ。

 だから声を掛けろ」

「・・・」

「ちょっとよく見てみたいと思っただろう、なあ」



自分で、

声を掛けてみればいいだろうと、

言うセリフを飲み込み、

シャウロンが二人に近づこうとしたその時、



「飽きたな」

「うん」



あ・・・



「なあ、何か面白いことねーかな」

「ねえな」

二人はさっさと遊びを止めてしまった。

「グリムジョー」

「なんだよ」

「波綺麗だったな」

「ああ」



もう思い出話の域だ。

今更、その波をもう一度やって、

よく見せてくれとは言えない。



「本物の波とか、もっとすげーかな」

「次元的に別モノだろーが馬鹿だな」

「そっか、でも見てーな」

「見せてやろっか?」

「本当に?」

「嘘」

「ひでーっ」

「傷ついたか」

「傷ついたよ、グリムジョー、信じてたのに」

第一、始まってしまった二人の会話に、

割り入るのがまた難しいのだ。

「・・・悪かったな」

「へへ、嘘ー♪がっかりしただけー」

「てめ、謝らせといてこの野郎、

 怒るぞ」

「えっ」

世界、ができているのだ、この二人には独特の。







Thursday, 02, Feb | トラックバック(0) | コメント(0) | ●他CP | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)