SS + P&C
 
カテゴリーの『取扱について』を読んで下さい。
 



『苛める』(紫氷) ※R16

結局、俺は惨めな側に居るので、
歪むばかりなのだ。

一応、いつも精一杯、
まっすぐでいようとして挫折し続けている。

優等生になりたいわけじゃないけれど、
あんまりにも格好悪い事をするのは避けたい。
だから練習する。これからもずっと・・・。

「痛いよ室ちん」

バシンという音がする程の勢いをつけて、
敦の手を頭の上から払った。

「敦が・・・失礼な事をするから」
「失礼?どこがー?
 頭なでなでしたんじゃん、
 室ちんのこと、
 可愛いと思ってさー、
 おねむな顔してたし、
 昨日したばっかで、
 触りたい気分だったし・・・、
 なのに、こんなバシッてされるとか、
 ちょっと傷ついたしー、酷いんじゃね」

眉を下げて、敦は親に叱られた子どものような顔で、
責めるように俺と叩かれた自分の手を見比べている。

きつい練習が終わり、
寮に辿りついて寛いでいた。

沈黙を、雨の音がシトシトと塗り潰して行くので、
俺は言おうか黙ろうか迷った後、言う事にした。

「オーケー、わかった、
 敦の将来のために忠告しておこう、
 独立心のある人間はね、
 頭を撫でられる事を好まないんだ。
 格下に思われたと感じ、腹を立てる。
 今、俺がおまえから受けた不快感を、
 わかりやすく表現するとこうだ、
 『俺を見下すな、俺とおまえは対等だ、
  俺はおまえのペットじゃない』」

言ってから後悔した。
敦は納得していない顔で、不用意な発言を、
俺にぶつけようとしていた。

やめろ、言うな。

「俺と室ちんは、対等じゃねぇっしょ」

いつか殺してしまうかもしれないぞと、
沸いた憎しみを抑えながら恐れる。
敦は他人の気持ちなど、
欠片も想像できない子ども故に、
俺が敦の放った心無い一言に、
いかに歪み、汚れるか、わからない。

「チームだからさー、
 協力はするけどー、
 室ちんのことは基本的に、
 下に見てるけど、俺」
「・・・そう」
「あ、怒った?」

ただ、言いたい事を言えるだけ。
言えるだけの力を持っているだけ。

いつも歪むのは俺の方。
力のないものが、力のあるものを恨む。

力のあるものはいつだって素直に、自由に、自然に、
だからこそ清く美しくいられる。

「敦・・・」
「んー?」
「おまえとはしばらく、ヤらないことに決めた」
「えっ!」

復讐したくて、苦しめたくて、
気があるふりをして快楽を教えて、
武器をつくった俺を俺は醜いと思う。

「俺は俺を不快にすることしか能のない男に、
 構っていられる程暇じゃないよ、
 事実だからって、
 相手の傷つくことを平気で言う奴より、
 嘘でも、
 相手の喜ぶことを言える奴の方が好きだな」
「っ・・・、そんなん虚しくね?」
「うるせぇよガキ」

ベットに背を持たせていた俺が立ち上がると、
ベットに腰を掛けていた敦の頭は俺の胸ぐらい。
ぐしゃっと敦の髪を掴むと、乱暴にその唇を奪った。

「どうにもならない事の味はどうだい?
 俺は多分、おまえのこと嫌いだよ?」
「・・・、っ、俺も・・・」

言いかけて絶句した素直な敦を、
やっと愛しく思えたのは勝ったから。

「敦は嘘がつけないんだねー、
 つく必要がなかったもんね今まで、
 はは、ざまぁみろって感じかな」

敦の目に浮かぶ、怯えが嬉しかった。
傷つけられるのを恐れている。
これ以上、何か酷い事を言われたらどうしようと、
心配するその立場を、初めて味わっている。

「室ちん、・・・俺の指好きって・・・」
「指はいいけどアレが駄目、
 大きすぎるのを喜ぶのはマゾだけだよ、
 もっと丁度良いサイズの奴のとこ、行くよ」
「・・・っ」
「敦が行かないで欲しいって、
 頼むなら行かないけど」
「・・・」
「なんてね、敦に頼みごとなんて無理か、
 じゃぁ、また明日、部活でね?」
「行・・・かないでよ」
「クダサイ?」
「ください」
「もっとちゃんと頼めないと、
 聞く気にならないな」
「行かない・・・でくれたら・・・いいなってかー、
 行かないで・・・ください?」
「ああ、・・・うん・・・微妙かなー、
 必死さ足りない、ごめんね」

捕まる前に逃げる。
戸が遠い。

敦のような、理性が足りない人間が、
よくやってしまう最低の選択を恐れ急ぐ。
無理やり犯される可能性に怯えながら、
やっと戸を開けて外に出て、息をつく。

「俺ってヤな奴だなぁ」

虐げられ歪んで、すっかり醜くなった自分を認識して、
しみじみと呟くと、戸にドンと衝撃が走った。

苛立った敦が、戸に何かをぶつけたらしい。


少し苛めすぎた。



才能ある敦の、不幸が嬉しくて涙が出る。
こんな事で喜びたくない、こんな事で勝っても、
何も意味がない。

練習して練習して、練習して。

勝てたら、きっと、苛めるのをやめにできるだろう。



2:43 2013/05/12



Sunday, 12, May | トラックバック(0) | コメント(0) | 紫氷 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)